話は戻りますが(ケモ室) | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

こんにちは。

 

そういえば、今月の膠原病内科外来では点滴を受けたのですが、化学療法室で良かったことと、ちょっとモヤっとしたとがありました。

 

良かったことは、Wi-Fiが導入されていたことです(病院自体は未導入なのでたぶんケモ室のみ)。テレビがないのでスマホが見られるのは良かったです。

 

が、スマホを長時間見るのは疲れるので、やはりテレビのほうがいいかな、というのが感想です。

 

一方、ちょっとモヤっとしたことは、リツキサンの薬剤量が違っていたことです。前回より体重が2キロ減っていたのに、前回の体重に合わせて調合されていました。

 

おそらく10㎎程度の違いですが(体重に対して10㎎多く投与された)、抗がん剤の10㎎ってどのくらいのものなのか?わかりません。気づいたときには点滴が終わるところでした。

 

もしかしたら、体重の訂正よりもオーダーのほうが早かったのか?とも思いますが、どうなんでしょう。

 

体重の測定結果の紙が問診票に貼ってあるので、それも確認してほしかったですが…せっかく体重減ったのに…チーン

 

ちょっとモヤっとした事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

今日の夕食は、夫が買ってきてくれるというので、それをいただきます。

 

 

 

さるすべりの花が咲いていました。

 

 

 

 

白のさるすべり、綺麗でした。

 

 
皆さまの体調が落ち着きますようにクローバー
 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村