いまどき、やめてほしいこと | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

こんにちは。

 

親しい人や家族などは別として、いまどき、連絡手段が電話ということが嫌で仕方がありません。

 

 

image

電話が鳴ると身構える(笑)

 

 

かけるほうはいいのですが、受けるのが嫌なのです(←傲慢だな…)。今はあまり発作はないけれど、パニック障害があるので、突然、自分の意志に反して何かを要求されたりすりと、パニックになりやすいからです。

 

最近、複数の人から立て続けに電話を受けることがあり、特に思いました。

 

ひとつは処方箋薬局です。薬の在庫の件で何度もお電話をいただくのですが、こちらはアプリから送信しているので、用件はアプリからテキストで返してほしいのです(と、言いました)。

 

また、生命保険会社も、ストーカーかと思うほど家の電話に連絡が入ります。先日根負けして出たところ、担当者変更のご挨拶のための面談の取りつけでした。

 

悪いけれど、担当者が変わるのは会社さんの都合なのでお断りし、次回からはスマホのショートメッセージにしてもらうよう依頼しました(というか、携帯番号が引継ぎされていなくていい加減)。

 

さらには、今、科目等履修生として学んでいる大学からも電話。今後のスケジュールについてでした。これも、メールに入れてくれれば済む話ですし、そもそも自分で管理すればいいことなので不要です。

 

が、そういう方針なのだと思って今学期はこのまま電話を受け、次学期も続くようならお断りします。スケジュール管理の学びのうちです。

 

 

もう、お願いだから電話しないで~笑い泣きあせる

 

 

 

今夜の夕食のメニューは、

 

・カレーうどん(暑いけど…)

・夏野菜のサラダ

・コロッケ(揚げるの暑いけど…)

 

です。

 

皆さまの体調が落ち着きますようにクローバー

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村