原因不明/意味のなさそうな減薬 ほか | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

まずは、今日(正確には昨日)のおやつはこれ。

 

ホイップクッキーシューです。

 

 

 

 

北海道産直牛乳を使用しているだけあって、ホイップがとても美味しいです。カスタードも少し入っています。また見かけたら買いますラブ

 

 

 

 

こんにちは。

 

今朝の東京。

緊急地震速報が鳴りました。

 

ちょうど朝食を作っていて、夫を起こしに行った直後でした。けたたましい音が鳴って身構えましたが、それほど大きな揺れはなく、ほっと安心しました。

 

再度、確認しようと、自分のスマホを手に取って見たところ…

 

 

 

ガーン

 

 

 

今朝鳴っていたのは、夫のスマホでした。

 

私のiPhoneの設定を確認しましたが、「常に警報音を鳴らす」に設定してありました。なのに、なぜ鳴らない…?

 

キャリアの違いとか(私はソフトバンク)?今のところ原因不明です。

 

有事の際、生き延びられない気がしてきましたチーンガーン(まあ、それもよかろう…)

 

 

 

 

今日は、リウマトレックスの服用日でした。副作用(頭痛)対策として、朝昼晩にカロナールを飲みます。

 

 

 

 

最近、朝昼は300㎎(写真右)、夜は200㎎(写真左)にしています。夜のほうがリウマトレックスの服用量が少ないからなのですが、正直、あまり意味はないような…

 

 

今日の夕食のメニューは、

 

・ハンバーグ(カルビ風)

・もやしナムル

・何かもう一品

・味噌汁

 

です。

 

皆さまの体調が落ち着きますようにクローバー

 

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

イベントバナー