#髪のうねり広がりを抑える方法 ほか | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

まずは、今日のおやつはこれ。

フレンチクルーラーです。

 

 

 

 

それほど甘すぎず、ただ少々ぱさぱさした食感。でも、コーヒーと合わせたので、美味しくいただきました。

 

 

 

 オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

 

 

さて、今日から6月。

6月といえば梅雨、梅雨と言えば髪の毛うねって膨張…

 

特に、最近、セルフカラーとセルフカットはしたものの、縮毛矯正はなかなか難しくてそのままなので、うねうねして広がります。

 

 

 

 

髪のうねり広がりを抑える方法

 

対策としてできるのは、ヘアアイテムを変えること。シャンプー、コンディショナー、ヘアマスクをスティーブンノルのくせ毛用に変更しました。

 

スティーブンノルは、以前に試供品を使ってとても良かったので、思い切ってライン使いにしてみました。

 

こちらは、シャンプー+コンディショナーに、2ヶ月分のヘアオイルが付いたお得なセットでした↓

 

 

 

ヘアパックは、一日おきに使っています。

 

 

 

スティーブンノルに変えてからは、指通りがかなりなめらかになって、ボリュームダウンしてくれています。

 

縮毛はどうしようもないのですが、おおきなうねりと広がりは思ったよりも解消されています(それぞれ髪質によっても違うと思いますが…)

 

スティーブンノルは、髪質に合わせて4種類から選ぶことができるところが優しいです♪

 

 

 

 

これでなんとか梅雨を乗り切りたいです。

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

今日の夕食は、夫がなにか買ってきてくれるようなので、ラクさせてもらいますニヤリ

 

 

皆さまの体調が落ち着きますようにクローバー

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

イベントバナー