今日のおやつとその後のこと | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

まずは、今日のおやつはこれ。

夫のお土産の箱根ラスク(メープル)です。

 

 

 

 

甘さ控えめで、お上品なお味です。

軽い食感で食べやすいですが、ハラダのラスクが好きな方には、少し物足りないかもしれません。

 

 

 

 

こんにちは。

その後の咳と熱の状況です。

 

 

 

先週、病院でもらった薬は、今週の火曜日で終わりました。咳はまだ残っていて、熱も朝と夜に出る時があります(37度程度)。

 

が、もう一度病院にかかって薬を貰うほどでもなかったので、咳については、手持ちの売薬の咳止めで対応することにし、熱は様子を見ることにしました。

 

 

image

 

 

また、嗅覚・味覚障害も改善傾向です。匂いはほぼ分かるようになりましたが、味覚は7、8割といったところだと思います。料理の味付けがまだできません(できなくてもやるのですが)。

 

あと、熱が上がってくると、倦怠感がひどく、横にならずにいられない感じです。そういう時は、できるだけ横になって休むようにしています。

 

全体的に回復には向かっていますが、まだ症状が残っているので、寝たり起きたりして無理しないようにしています。とりあえず、熱が収まるまでは、こんな生活になると思います。

 

 

 

GWは、夫はカレンダー通りです。後半はもともと予定を入れていなかったので、私はダラダラ過ごすことになりそうです。

 

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村