久々に心が折れかける | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

こんにちは。

 

咳(花粉症)をし過ぎて、左右両方の脇腹を傷めました。最初は肋骨を骨折したかと思いましたが、夫に言うと、肋骨骨折は息をするのも痛いので、おそらく筋肉を傷めたのだろう、とのこと。

 

骨折ではないにしても咳をするたびに両脇腹が激痛だし、全身的に具合が悪く何もできないしで、久々に心が折れかけました。

 

が、とりあえず咳がおさまれば、少しは状況もマシになると考え直し…とにかく咳を止めるべく、今日から花粉症の薬(アレグラ)をやめて、家にあった「咳止め」を飲んでいます(アレグラと併用はNGとのこと)。

 

 

 

 

効き目は…正直微妙です。咳がピタッと収まるわけではなく、ただ、飲まないよりは咳が出ない時間もあるのかな?という感じです。

 

まあ、まだ1日目ですし、追加でまた咳止めを買ったので、しばらくこちらを飲んでみようと思います。

 

 

それにしても、家に咳止めがあったとは。毎年この時期咳が出るので、去年か一昨年の使い残しだと思いますが、飲みたいときにすぐ飲めるのはよかったです。自分にありがとう(笑)

 

久々にかなりのダメージで、新年度なのに何も始められていなくて落ち込みます。早く復活したいです。

 

 

 

今日の夕食のメニューは

 

・鮭(調理法未定)

・かにかまと胡瓜のサラダ

・味噌汁

 

 

です。

 

皆さまの体調も落ち着きますようにクローバー

 

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村