#衣替えのタイミングと節約の失敗 | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

 こんにちは。

 

少しずつ春らしくなるのかと思いきや、急に暖かくなったので、昨日慌てて服と寝具を少し入れ替えました。

 

服は、厚手のセーター類を少しずつクリーニングに出し、もこもこの部屋着から裏起毛パーカーに変更しました。寝具は、掛布団をやめて毛布にしています。

 

 

まさかの着画(笑)

お気に入りのパーカー(紐ぼさぼさ)

 

 

ただ、寒の戻りもあるかもしれないので一気に衣替えできず、部屋が片付かない感じになっています。

 

 

衣替えのタイミング

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

衣替えにともなって、大変なのがクリーニングです。冬から春が一番量があります。しかも、コートやダウンなどクリーニング代の高いものもあるので、出費がかさみます。

 

いつだったか、クリーニング代をケチって、夫のセーターを洗濯機のクリーニングモードで洗ったことがありました。

 

結果、セーターの表示は「手洗い可」となっていたのにもかかわらず豪快に縮んでしまい、結局はセーターを買い直す羽目になったという…(節約どころか更なる出費チーン

 

それ以来、大事な服はクリーニングに出すようにしています。

 

 

今夜の夕食のメニューは

 

・とんかつ

・千切りキャベツ

・味噌汁

・あと何か作ろうか迷っている

 

です。

 

 

皆さまの体調が落ち着きますようにクローバー

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村