抜け毛がひどい/3年前の今頃 ほか | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP+両側変形性股関節症。
闘病や治療、日々の暮らしなどについて
ゆるっと書いてみます。

 

  今日のおやつはこれ

 

まずは、今日のおやつはこれ。

「ラムレーズン ナッツを添えて」です。

 

 

 

 

イベントバナー

 

いつも冬に買っている「ラムレーズン」のチョコレートに、ナッツが入ったものです。ナッツは好きなので美味しくいただきました。

 

 

  抜け毛がひどい

 

こんにちは。

最近、少し心配なのが抜け毛が多いことです。シャンプーのたびに、ガサーっと抜けます。

 

調べると、春は抜け毛の時期らしいのですが、季節性にしては多い気がします。

 

ステロイドを減らすといつも髪が抜けるので、それかな?と思うものの、減量は1㎎だからね。影響は微妙です。

 

とりあえず様子をみますが、もしステロイドが影響しているならしばらく続くと思います。

 

 

 

  3年前の今頃

 

マイページに3年前の今日の記事が出てきました。

何やら悩んでいましたね笑い泣き汗

 

 

 

あちこちの関節に炎症が出て、特に膝と肘が滑膜炎気味になって腫れてぶよぶよしていた記憶があります。

 

今も相変わらずあまり歩けませんが、滑膜炎がないだけマシですね。あれは本当にQOLダダ下りですチーン

 

 

 

今夜は夫が何か買ってきてくれるらしいので、それをいただきます。

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

イベントバナー