効いてほしいところには・・・ ほか | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

 

  今日のおやつはこれ

まずは、今日のおやつです。

TOSHI YOROIZUKAのラングドシャです。

 

 

 

 

 

 

白いパッケージのほうがチーズで、オレンジがメープル。どちらも風味が強くて美味しかったです。

 

 

  春の嵐

 

こんにちは。

今日は、午前中から昼過ぎまではひどい雨と風でした。


普段、家にいても、外の音はほとんど聞こえないのですが、今日は「ゴーッ」とか「キーン」とか、色々な音が聞こえて、音から荒天であることが分かりました。

 

嵐のあとは、黄砂の飛来があるそうで…

喉の痛みと頭痛がするので、今から嫌な感じがしています。

 

 

  効いてほしい所には…

 

今日のような天候の日には、膝が痛くて泣きたいほどです。朝にロキソニンを飲みましたが、効いているのか?イマイチよく分かりません。

 

最近、多用するロキソニン。どうも、膝にはあまり効かず、手首の水溜まりがやや改善されているように思います。

 

手首の炎症と水は昨秋から続いていて長期化しており、ステロイドを増やさないと炎症がおさまらないと思っていました。が、ロキソニンで、若干ですが緩和されるとは、嬉しい誤算です。

 

とはいうものの、治っているわけではないので、引き続き湿布なども続けたいです。

 

 

  今夜の夕食のメニューは


・煮込みハンバーグ

・サラダ

・味噌汁

 

です。

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村