厳しかった恩師/異常がないのに痛いとは | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


小中高の学校の先生って、申し訳ないけれどあまり記憶に残ってないんですよね。子供の頃はとにかく転校が多くて、先生も頻繁に変わったということもあるかと思いますが・・・

新しい記憶では、やはり最近まで大学の卒論のゼミでお世話になった先生ですね。


※イメージです



とにかく厳しくて、何度も崖から突き落とされ(笑)、そのたびに這い上がって教えを乞う感じだったかと・・・


その代わり、食らいついてくる学生には熱心に指導して下さいました。


特に、私のような出来の悪い学生は、まず論文の中身云々よりも、文章の書き方から叩き込まれます。


イマイチかなと思いながら提出すると、「この文章は美しくない」と、よく突っ返されたものです。


おそらく一生忘れることはないでしょう。



こんにちは。
とにかく膝が痛い毎日です。ロキソニンを飲み過ぎて、足りなくなるような気配があります真顔

でも、特に膝は、痛みをそのままにすると水が溜まってくるので、薬を使ってでも早めに痛みと炎症をおさめるのが良さそう。

それにしても、もうダメそうな股関節が頑張っていて、異常がないとされる膝が激痛っておかしいでしょメラメラどちらかというと膝が痛くて歩けないのよ真顔

なんだかねー


今夜の夕食は、夫がお寿司を買ってきてくれるらしいので、それを頂きます寿司


皆さまの痛みも落ち着きますようにクローバー


またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村


イベントバナー