背部痛のその後と肝臓の腫瘍騒動 | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

まずは、今日のおやつはこれ。

 

セブンイレブンのチョコオールドファッション(賞味期限怪しい)。

 

 

 

 

たまに食べたくなって買います。近くにミスドがないので、ドーナツはもっぱらコンビニです。

 

 

 

こんにちは。

 

背部痛のCT検査の結果を聞いてから(背部痛の原因は見つからなかった)、10日ほど経ちました。その後の背中の痛みはまだありますが、改善されつつあるように思います。

 

 

 

 

いったいなんだったんだと思いますが、考えても仕方ないので、悪化しなければ良しとします。

 

 

 

ところで、CT検査の結果を聞きに行ったとき、先生がものすごく何かありそうなそぶりを見せていました。ひと通り説明したところで先生から告げられたのは、

 

「肝臓に何らかの腫瘍があります」

 

でした。

 

もちろん、まっさきにがんを思いました。やっぱり背中の痛みはがんだったのだと。先生も、腫瘍を詳しく調べたほうがいいと、あれこれ話を続けていました。

 

が。

 

そこではっとしました。自分の肝臓にある、「何らかの腫瘍」を思い出したのです。それは肝血管腫(良性)です。

 

慌てて血管腫があることを申し出ると、先生も一気に脱力。がんではなさそうだと思っていたようなので、血管腫だとわかっているならそれでしょう、ということで、話は収まりました。

 

申し訳ないチーンガーン

 

以前は定期検診をしていたのですが、こちらに越してきてからは放置していたため、すっかり忘れていました。大きくはなっていなかったので、今後も放置で大丈夫なはず…

 

 

皆さまの体調も安定しますようにクローバー

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村