どういうのが休みなの #美味しそうに撮れたごはん | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

 

 

美味しそうに撮れたごはんは、アジフライ定食。去年、熱海に行ったときのものです。アジフライハンターとして(?)色々なアジフライを食べるのですが、今のところ、ここのお店のアジフライが一番です。

 

美味しそうに撮れたごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

こんにちは。

 

先日からなかなか休めないとぼやいていて、今日こそ休むと意気込んでいました。結果、思っていた半分は休めました。半分になった原因は、一言で言うと邪魔が入ったからです。

 

休もうとする日に電話が重なり、正味、2時間くらい取られました。気を取り直して14時頃からは少し休みましたが…

 

 

ところで、休みの定義ってなんでしょうね。今の私は、傍から見たら、一日家にいてお金をもらうような仕事をしていないのだから、休みに見えるかもしれないですよね。

 

でも、家事負担率100%の場合(私)、結構雑用が多く、下手をするとそれだけで1日が終わってしまうほど時間が取られます。なので、家にはいるけど、体は休んでないわけです。

 

そういう私の休みとは、何もしないで横になることです。気分的な問題かもしれませんが、休んだ気になります。

 

今日は3時間くらいそれができたので、まあ、よしとしますが、今日はリウマトレックスの服用日だったので、今日の体調もイマイチ。欲をいえばもう少しゆっくり休みたかったです。

 

 

最近書いていなかった今日の夕食

 

・鮭フライ

・サラダ

・湯豆腐

・味噌汁

 

です。

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

イベントバナー