関節からの異音 #二度と食べまいと思ったもの | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

 

二度と食べまいと思ったものは、学食の冷やし担々麺。夏になると季節限定で登場します。味は美味しいのですが、麺が、まるで輪ゴムのようにゴワゴワしていて…

 

リピはない、とその時は思うのです。が、次の年の夏、忘れてまた食べてしまうというゲロー(名誉のために、それ以外は美味しいです)

 

二度と食べまいと思ったもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

こんにちは。

今日は、近所の商業施設まで、買い物に行ってきました。お昼時になると昼休みの人たちでごった返すので、できるだけさっと用事を済ませました。

 

買い物が多い時は、カートとキャリーバッグの中間くらいのものを持って行きます。それが杖代わりになります。

 

そこで、今日は、股関節の変形が悪化していることを実感しました。前かがみになると、股関節からゴリゴリと音がするのです(前からありましたが、特に)。

 

おそらく、軟骨がもうほとんどないので、骨が擦れ合う音だと思います。あとどのくらい持つのか…ガーンガーン

 

 

気を取り直して、今日のおやつはこれ。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

食べきりサイズがちょうどよく、すっきりとした甘さで美味しかったです。

 

 

今日の夕食は

 

・鱈のきのこあんかけ

 

 

・もやしと豚挽き肉の炒めものガーリック風味

・味噌汁(豆腐とねぎ)

・あと何かひとつ

 

です。

 

 

 またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村