術後2ヶ月(人工股関節置換術) | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

こんばんは。
いつもいいねとコメントを
ありがとうございます。
 
 
今日で左側の人工股関節置換術から
2ヶ月が経ちました。
 
もう、あの日のことは遠い昔(笑)
 
ちょうどコロナが落ち着いている時に
手術ができて、感染者が増える頃に
リハビリを終えられて、そういう意味での
タイミングは良かったと思いますニコニコ
 
 
 
普段の生活で困ることは
数えるくらいで、痛みは
日常の動作ではほぼありません。
 
靴下を履くのと爪を切るのは
不自然な体勢であればできます。
 
ただ、床に座るというのができなくて笑い泣き
 
何か掴まるものがあれば
ぎりぎり大丈夫なのですが、
膝も悪いので今度は
立ち上がるのが大変です。
 
ですので、ほとんど床には
座らない生活になっています。
 
 
 
最近は手術をしたことすら
忘れているくらいなのですが、
術後3ヶ月までは
骨も不安定な状態なのだとか。
 
痛くないからと言って
治っているわけではないとのことです。
 
それもそうですよね。
骨を切断しているわけですから
すぐすぐは治らないですよね。
 
幸い、そんなに活動的なほうではないので
緩くウォーキングや筋トレを続けますニヤリ



夫のお土産のキットカット。

 



長〜くて美味しかったですニコニコ

 
 
 
充電式カイロ色々♪*
  
 
 

またねハート

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村