ポジティブだけでは前に進めない | 顔相鑑定士ゆらのアラフォーから始めるステキな人生計画☆

顔相鑑定士ゆらのアラフォーから始めるステキな人生計画☆

ほぼ人生の折り返し地点、アラフォー女子。若い時に思い描いていたアラフォーの自分とはちょっと違ったりするいま。家族や仕事や社会環境がどんどん変わる中でも向上心を持って、人生の後半をより素敵に輝く。そんな自分になるための日々の気づきを綴る徒然日記。

ポジティブってすごくいいことピンクハート

自分自身もポジティブでありたいし

まわりの人もポジティブだったら楽しい爆  笑

 

人生はどんなことがあっても

前にしか進んでいかないから

何事も

前向きに捉えられる

自分になりたいよねウインク

 

アラフォーから人生をよりよくしたい!

向上心あるズボラ女子代表の吉田ですピンク薔薇

 

image

 

私には重症心身障がい児の娘(長女)がいます。

この子を育てるまで

周りの人の温かさや善意や

いろんな世の中の良さに気づくことが

少なかったように思います。

 

長女を育てるうちに

環境のありがたさや

周りの方への感謝が

深くなりました。

 

だから

 

良いこと ステキなこと 心が温かくなるようなことを

発信したいと思っています。

 

一見よくない出来事からも

学ぶことや気づくことがあって

全てが

人生を豊かにするために起きている

思うようになりましたキラキラ

 

でも

もちろん未熟な人間なので

一時的には

怒りや悲しみや悔しさや

ネガティブな感情が沸き起こることも

もちろんあります笑い泣き

 

今までは

そういう感情を

外に出すことには

ちょっと抵抗がありました。

 

だけど

私たち神様じゃないからは

それでいいんだと思う。

 

ポジティブな自分も

ネガティブな自分も

ぜんぶわたし

 

目を逸らすのじゃなくて

そんな感情も受け止めてこそ

ちゃんと

前に進めるんだなぁ

ということに気づいたので

これからは

その過程を

ぜんぶマルっと書いちゃおう

と思います爆  笑

 

 

嫌なことがあったとき

どう受け止めて

どうポジティブに切り替えていくのか

私自身の訓練でもあり

吉田が目標としている

「ともに幸せになりたい」

がんばるアラフォーママさんたちに

共感してもらえたらいいなブルーハーツ

と思います。

 

感情表現がずっとずっと苦手だった私が

長い長い長ーい時間をかけて

いろんな学びと体験をして

やっと少しずつ

自己表出できるようになって

心のしあわせを

感じられるようになってきたから

きっと過程は大切。

 

 

人生後半をよりよくしていきたいなら

理想ばっかり言っててもダメだよね。

何から始めても

間違いではないと思うけど

 

まずは自分のBASEを整えることから

かな。

 

 

自己啓発 自己受容 カウンセリング

的なことを

いろいろやったけれど

ちっとも変ったと思えなかった私が

劇的に変わったと思えた

その過程を

包み隠さずお知らせしますね~流れ星

 

気になる方は

次回も

ブログ見に来てくださいねくるくる

 

 

 

 

ママのチーズケーキ