不動産会社からの連絡あり | 日々の出来事

不動産会社からの連絡あり

ネット掲載から直ぐに一件目内覧。

そして、先日の三連休時の二件目・三件目の内覧。



一件目は、内覧翌日にお断りの連絡😅

二件目・三件目は、なかなか連絡が来なくて💦

待っていたら、不動産会社の定休日となってしまった。

目標は、雪が積もらないうちに売却したかったんだけど…。

色々調べると、契約締結から引き渡しまでに1〜3ヶ月は掛かるみたいですね。

私も経験をしてるからわかるけど、ある程度まとまったお金が手元に無いと、なかなか家を買うことすら出来ませんよね。(だって手付金が必要ですもん!)

住宅ローンも前もって仮審査していれば良いけど、普通は家を探して良い物件の巡り合ってから、仮審査や本審査をする人が殆どだと思うし…。

でもまぁー…不動産会社と取引のある銀行で仮審査をしたりするから、早いのか??

世の中そう上手くいきませんね😅


さてさて、前を置きはさて置き!

首を長ーくして待っていた内覧結果がようやくきました!(兄に…😅)

と言うより、私が兄に連絡をして結果がわかったんですけどね😅

兄曰く、理由は分からないけどダメだったとのこと。

理由聞いてないのか?を兄に聞いたら、聞いてないって💦

そこ大事なんだけどねー😅

たぶん、私とのLINEでもそうなんだけど、不動産会社からLINEで連絡が来て、ダメだったと聞いたらわかりました。のみの返答をしているんだと思う😅

私なら、理由聞くけどなーって思ったから、不動産会社に理由聞いてみて!って伝えときました。

もうちょっと、積極的に動いてくれないとねー😅


まだまだ、実家を手放すのは先のようです。