ちょっと仕掛けてみた! | 日々の出来事

ちょっと仕掛けてみた!

我が家の長男くん。

のほほーんの過ごしていて、いまだにバイト経験なし😅

大学1年生の間は、大学に慣れる事を考えていたけど、大学2年生になっても全然動こうとしない😔

親としては、お金の有り難みや稼ぐ為の大変さはもちろんだけど、色んな年代の方とのコミュニケーションなど、社会人になる勉強もしてほしい。

そんな親心を分かってくれない長男くん。

短期でも良いから、働いてお金を貰う楽しさ?みたいなものを感じて欲しくて、我が家のポスト📮に入っていた求人チラシを見せてみた!

この時期から始まる求人といえば、皆さんの地区でも募集が始まる郵便局🏣の仕分けバイト。

11月下旬から12月下旬まで。

午前中4時間と午後4時間の時間帯だから、大学終わりなら午後4時間の時間帯に応募出来るのに…。


でも、長男くんの心には響いてないみたい😔

長くバイト出来るところを探すのも良いけど、初バイトなら短期で試すのも良いと思うんだかだなぁー。