インフルエンザ予防接種予約!
毎年恒例のインフルエンザ予防接種の予約が開始されました👏
我が家では、毎年決まった耳鼻科で予約をしています。
朝から予約電話をかけ続けて、ようやく繋がったのが 2時間半後…😅
いやー長かった!!ニュースとかでインフルエンザが流行ってるってなってるから、考える事は皆同じ。
旦那様・私・長男くんの3人分の予約を無事終了しました👏
ちなみに、次女ちゃんは職場で無料接種できるので、そっちで接種しています。
子供も小さくないから、本当なら予防接種しなくても…って思ってはいるんだけど、旦那様の会社では予防接種をしている人に限り、インフルエンザに感染ってしまった場合は出勤停止としてくれて、有給休暇を使わなくても済むんです。
私は接種していてもしてなくても、有給休暇で休む事になるんですけどねー😅
まぁ、予防接種していても感染る時は感染る。もし感染ったとしても軽く済むとも言い切れない!
でも、予防接種してないよりは良いだろう…と思うしかないですもんね?
今年〜来年は、感染らないことを願うばかりです。