
生ごみどこに置く問題!
我が家のマンションは、8月末から大規模修繕工事が始まります。
8月末から11月末までの期間は、洗濯物も外干しは基本出来ません。(自己責任で工事が休みの日は干しても良い)
なので、ベランダの物をお片付け…。
前回、ゴミ袋が透明・半透明でもOK🆗となった時に、ある程度は片付けました。
…が!!物干し竿やこんな感じの物干し⬇️
と、こんな感じの物干し(雨の日ように使用)⬇️
更に、目隠し用のウッドフェンス⬇️
全ての画像はお借りしています🙇
上の3点も取り外さないとなりません。
更に更に!!生ごみのゴミ箱もです😅
上の3点はどうか家の中に入れるとしても、生ごみのゴミ箱はどうしようか??
というか、みなさんは生ごみをどこに置いてるんだろうか??
我が家では、プラごみ・缶やペットボトル・紙ゴミなどの資源ごみは意外と次のゴミの日まで保管出来ています。
汚れた紙ゴミも、室内のゴミ箱で足りている。でも、生ごみについては臭いのキツくなる物(魚系)は冷凍保存しているので、野菜の切れ端とかお弁当の仕切りとかは小さな袋に入れてベランダのゴミ箱にポイ!ってしていたんだけど、それをどうするか問題がありまして…。
毎日生ごみって出ますよね??
火・金曜日が燃やせるゴミの日だから、3〜4日分を保管するわけで…。こりゃー参った😅
唯一の救いは、窓は開けてないけどエアコンは使える点!更に、室外機は工事関係者がどうにかするらしい。
残暑厳しい時期なので、その点は安心😮💨
みなさーん!生ごみどうしてます??
良いアイデア💡 お待ちしてまーす🎵


