今日は我が家の給料日!
今日は我が家の給料日🎶
GWもあって、それなりに出費がかさんでしまったから、この日を待っていました👏
さてさて、いつもの行動を…。
今日は私が仕事という事もあって、朝の時点で私の給料と旦那様の給料の手取り金額を確認し出勤!
仕事終わりに銀行へGO🚶♀️➡️
私の給料口座は、私のクレジットカード名義のもののみ引き落としがあります。なので、カード引き落としの分はクローゼット預金から入金済み!
携帯代+私名義のクレジットカードで支払いした通常の買い物を、キャッシュレスで支払ってポイントGETしつつ、財布からクローゼット預金にしてる分になります!
クレジットカード引き落とし分+端数を残して全て引き出し
引き出したお金を振り分けます🎶
①車関係の積立 10,000円
②郵貯生命保険料(3件分➡︎2件分)
17,500円➡︎9,090円
③長男くんの不足学費分の積立 45,000円
④クローゼット預金 5,000円
②は、先月で一部支払いが終了!
④は、1年間貯めてから貯蓄口座へ入金予定!
その後、満期まで約5年?そのまま据え置きしておく保険。
この浮いたお金(8,410円)は、クローゼット預金へ5,000円積立して、残りの3,410円は物価高だから剰余金へ!
旦那様の給料口座は、旦那様名義のクレジットカード引き落とし+光熱費+住宅ローンなど、殆どの引き落としがされる口座です。
ただ、私の給料口座と同じで、買い物のカード引き落とし分についてはクローゼット預金から入金済み!
引き落とし分+端数を残して全て引き出し!
引き出したお金を振り分けます!
①積立 15,000円(クローゼット預金)
②食費と剰余金を分ける
③食費の両替(銀行で行います)
こんな感じで、前月の剰余金残+今月の剰余金をクローゼット預金へ……。
ある程度貯まったら、貯蓄用口座へ入金します😁
来月は夏のボーナス!どれくらいのボーナスが出るのかわからないけど、クローゼット預金➡︎貯蓄用口座へ入金予定😁
この剰余金から、急に発生する交際費+医療費+長男くんに関する事+食費不足分を補填しています。
春の支払いで大きなお金が動く我が家だけど、とりあえず積立していたものでたりました👏
また来年のために、再び積立しなくては…😅
頑張らなくっちゃ💦
