一難去ってまた一難 ② | 日々の出来事

一難去ってまた一難 ②

前回、トイレのタンク下からの水漏れについて投稿しました。



そして週末。私の仕事が終わってから再び我が実家へ。

我が旦那様がトイレを解体。

これが意外と大変💦

取説にはトイレを解体する方法なんて載ってませんからねー😅

本当なら業者さんに頼む事案です。


素人ながらに色々と調べて、給水パイプのパッキンが劣化してるのでは?ということで、そこを修理する事に…。


タンク部分を解体して、パッキンをホームセンターで購入!

早速取り替えて、再びタンクを元に戻す…。

元栓を開けて水をタンクに入れると……😭

やっぱりダメでした🙅‍♀️

要するに、給水するパイプ部分がダメなだけで、タンクに水が入ってしまえば水は漏れない。

だから、タンクにバケツで直接水を入れると、流す事も出来るしウォシュレットも使える!

って事は、そのまま使ってみても良いのか??

でもねー、いちいちバケツで水汲んでタンクに入れるって面倒かも?

だって、地震で断水したからお風呂の残り湯をトイレのタンクに入れた時、意外と大変で…💦

1日くらいだったから良かったものの、これが実家を手放すまで続くと考えると…。

でも、住んでないから何かの時にバケツで入れれば良いのか…??


んー🤔 やっぱり直す…?

ただいま悩み中😕