
悪玉コレステロール通院日!
前回の通院から、約3ヶ月が経ちました。
今回は、あと数日分しか薬がなくて💦
更に、給料日の銀行巡りや仕事の都合で、仕事休みを利用して行ってきました!
いつものようにマイナンバーカードで受付を済ませて待合室でのんびり😁
今回は、定期検査(尿検査+血液検査)もあるので、いつもより時間がかかるかな?
連休明けだから混んでいるかと思いきや、待合室は混んでなかった☺️
年金支給日でもないし、給料日前でもあるからかな?
受付→尿検査→血液検査→診察→会計という流れです。
受付から尿検査までは約5分後。
その後、血液検査まで5分。(2本とりました!)
そして、肝心な診察まではなんと!!その5分後😱
診察では血圧をはかってもらい、処方箋を出してもらいます。変わりありませんか?ありません!といつもの会話。診察時間は約5分程度。
受付から会計まで、約30分以内!
もう何年も通院しているけど、こんな短いの滞在時間は初でした😁
次は薬を貰うために薬局へ…。
前回行った薬局に処方箋を送信!
診察→会計後にアプリで処方箋画像をうつして送信すると、出来上がったら連絡がくるシステムを使いましたー👏
これをやるだけで、待ち時間なし😆
その後、ちょっと買い物をして帰宅しました。
明日は仕事+給料日🎶
再び、バタバタしそうです😅