
学校閉鎖のその後……
前回、長男くんの高校が学校閉鎖になったことを投稿しました!
学校閉鎖解除日前日ににメールが来て、子供の体調調査結果を返信する事になってました。
長男くんは至って元気💪
翌日から学校へ行くと思いきや!学校閉鎖延長〜〜😅でも1日延びただけ!
どうも調査で新たにインフルエンザになってしまった子や、インフルエンザではないけど体調が悪い子が多いらしいです。
今年は本当にインフルエンザが増えてるようですね……😓
そして、小さい子や高齢者は予防接種をしているらしいけど、長男くん達の年齢やその親達は、予防接種をしていない人も多いらしいです。まぁ確かに、予防接種をしたからと言って、ならない訳では無いですしね〜🤔お金は掛かるけど、軽く済むなら精神で我が家では毎年接種!
インフルエンザにならない!って思ってても、疲れが溜まってるとなりやすくなるし、更に久々になってしまうと、超つらい……。
私自らそれを経験しているのでね…。
皆さんも、気をつけて下さいね〜☺️