実家の片付け(遺品整理)⑲ | 日々の出来事

実家の片付け(遺品整理)⑲

前回の続きです。



前回、洋ダンスを運び出しましたが、今回は和ダンスの運び出しです。

ただ、雪が降る前に……って思っていたけど、前日夜から雪が!!足元悪いと、重たい物はね〜😅なんて思いながら決行しました!


元々、次女ちゃんの部屋にはクローゼットがあり、その中に和ダンスが入っているんです。

和ダンスは、孫達の為に実家で買ってくれたものだったんですが、何をどうすればこんな傷になるのか?ってくらい傷だらけ……😅※まぁ〜20年位前の物だから仕方ない!

実家にある和ダンスの方が綺麗で、服もたくさん入るので入れ替えで貰うことになりました。

傷だらけのタンスは長男くんが貰うことになり、長男くんの部屋内にあるクローゼットに納めました♪※傷だらけなので、見えないところに収納♪でも、壊れてないから良し!としよう😁


朝から次女ちゃんは、今使っている和ダンス内の整理をして、その後実家から新しい和ダンスを運び出してセッティング!

私はこの日、また実家に残ってタンスの跡地を掃除しながら、時間が余ったら再び食器類や置物のいるもの・いらない物を分ける作業を……。またまた燃えないゴミが出るわけです😅※燃えないゴミは車庫へ移動……。


これが終わると、再び大型ゴミを出さなければならないものがあるのですが、それは後日やる事にします😁

ドンドン実家の大物家具が無くなり、寂しさが増します😭



〜続きます〜