パソコンで家計簿 | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

パソコンで家計簿

昔からずっと、我が家の家計簿はてきばき家計簿マム7を使っていました。

このソフトは、ずっと昔に購入したデスクトップのパソコンに初めから入っていて、それを使っていました。

バージョンアップまでして、大切に大切に使っていたのに、ある日!!

パソコンが壊れた〜😭

……で、何年もつけていた家計簿は全てパー😓


その後は手書きで頑張っていたんだけど、長女ちゃんが大学入学時に購入したノートパソコンが我が家に帰ってきた😁

※というのも、長女ちゃんは大学が遠かったので、大学近くで一人暮らしをしていたのです!でも就職を機に、我が家へ戻ってきた訳です😁


そのパソコンで、壊れたパソコン時に購入したバージョンアップ用のソフトを入れ、再びパソコンで家計簿♪

ただ、そのパソコンも古いからか?とっても動きが遅くって……😅

……で、次女ちゃんと我が家で購入したパソコンでやりたいなぁ〜って思っていたら!!バージョンが合わない😓


今更、そのバージョンに合うソフト(4,000円位)を購入してもなぁ〜と思って調べていると、再びてきぱきマムの最新版を発見👀



ダウンロード有料版だけど、パッケージ版より約1,600円安くなっていて、3,080円😁

早速、ダウンロード購入しました👏

勿論、今まで管理していたデータも取り込むことが出来る🎵

そして、新しい家計簿に旧バージョンの家計簿データを取り込んで使ってみました!

使い方は同じなんだけど、微妙な違いもあるから慣れるまで時間は掛かりそうです😅

でもまぁ〜、新しいパソコンなんでサクサク動いてますよ〜♪