臨時収入! | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

臨時収入!

突然ですが、我が家に臨時収入がありました👏


それは、生命保険に付けていた健康祝い金です。

ん?と思われる方もいますよね〜?

あなた、手術も入院もしてるじゃない!何が健康よ!!と、心の声が聞こえそうです😅


そうなんです。

私自身、一昨年のバルトリン腺嚢胞の小さな手術と、昨年の子宮頸部円錐切除術、更にバルトリン腺嚢胞摘出術と3度も手術をしています。

その度に、生命保険の給付を受けているわけです。

……が!この健康祝い金は、入院を連続で10日以上しない限り給付されるんです😁

なので、私が日帰り手術や一泊二日程度の入院だと給付されるんですよ♫


私が入っている生命保険の健康祝い金は、10年毎に50,000円というものです。

今は、5年毎に50,000〜100,000円に給付されるものもあるようですが、その分掛け金も高くなりますしね😅

今の我が家には無理です😂

でも、ちょっとした臨時ボーナス感覚が味わえるって良いですよね!

このお金は、長男くんの進学資金へ貯金します🎵