ふるさと納税 第二弾? | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

ふるさと納税 第二弾?

ふるさと納税の第二弾?をしました👏

今回は、我が家の在庫が無くなりそうなティッシュ😅
一昨年、ふるさと納税したティッシュは
コチラ下矢印

通常は150組〜200組のところ、この品物は220組!

一昨年の11月にふるさと納税を行って、今年に入ってようやく在庫があと5箱入り1パックになりました!

凄く保ちましたね〜😁

今回は、同じもの……と思っていたんだけど、昨年の値上げで価格が!!

12,000円右矢印14,000円にUP😱

……と言うわけで、違うものを探して違うティッシュにしました✨


今回もYahoo!ショッピングのさとふるサイト😜

PayPayポイントが11.5%😁

ここでふるさと納税するしか無い!


2/11に申し込み。2/19に発送されて到着は2/22🎵

寄付証明書は2/27以降に到着する予定📮

この品物は到着が早い😲

群馬クレインサンダーズ応援

ソフトパックティッシュ 

400枚(200組)×60パック

寄附金額 11,000円


前回より20組少ないけど、何より寄附金額が安いから単価が若干安いので決定🎵

あとは前回、箱タイプだったのが今回はソフトタイプ(要するにビニール梱包)だから地球🌏にも優しい🎵けど幅が小さい😅

更に、ティッシュって店頭で買うと5個パックになってますよね?こちら、全部バラバラ😲

段ボールに入っていたんだけど、その段ボールが嵩張るから1つ1つ出して、使っていない部屋の壁側に積みました😁


一昨年の物がまだ少し(5個入り1パック)あるってことは、このティッシュもそれくらいは保ちますね🎵

再来年一杯まで保つかな??😜





ふるさと納税 寄附明細


①エコロジー2倍巻きトイレットペーパー

【12ロール ダブル 8パック】

寄附金額 14,000円


②群馬クレインサンダーズ応援

ソフトパックティッシュ 

【400枚(200組)×60パック】

寄附金額 11,000円


寄附金額合計25,000円


●自己負担

2,000円

●所得税還付・住民税控除予定

23,000円

●ポイント等還元金額

①の分 2,030円

②の分 1,310円


実質自己負担金は、①の時にチャラになりました!

今回で1,340円の儲け🎵