悪玉コレステロールの通院日! | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

悪玉コレステロールの通院日!

数ヶ月に1度、脂質異常症の為に通院しています。

※前回は11月に行ってきました✨


私の場合は、悪玉コレステロールが高いのですが、薬を朝1度飲むと数値は安定しています。

悪玉コレステロールって、更年期の方がなりやすいらしいですね。

私の場合は遺伝性が強いらしいから、更年期とは関係ないかもしれないけど、もしかすると閉経を迎えて少し変わったかな?な〜んて思ったり😅

半年に1度だったかな?定期的に血液検査をして、薬を飲んでの状態を調べるんだけど、今回はその検査もあります♪

それで少し変わったら、薬の量も変わるかな??

何か異常があれば電話が来るんだけど、今まで来たことはありません😅

だから、次の通院時に結果を聞くだけ……。


今日は仕事がお休み〜🎵

昨日、仕事帰りに行こうと思ったけど、何となく疲れたので、明後日にしようと思っていたらなんと!!天気予報で吹雪☃

なので今日にしました✨


前回はとっても混んでました😅

インフルエンザ予防接種をする人で混んでいたんだけど、今日はまぁそれなり?みたいな感じ😊

今回は検査もあったから、受付をして7分後に尿検査。その後5分後位に血液検査。診察に呼ばれるまで正味約40分。診察では血圧をはかってもらって約5分。

会計まで約 8分待ちました😓

やっぱり病院では約1時間がかりますね😅次は薬を貰うために薬局へ……。


薬局へ行くとそこまで混んではいませんでした!

でも、ビルには内科・眼科・心療内科・小児科が入ってるから、殆どの人がビル内の薬局に来るんですよね……。

いつもなら1時間待つのは当たり前なんだけど、今回は処方薬の受付をしてから20分!いつもより早い🎵


全て終わってから銀行と郵便局へ行き、お昼ご飯を買って帰宅です。


ちなみに郵便局では、お年玉付き年賀状の引き換えに行ってきました✨

今年は珍しく4枚の切手シートが当選♫