バルトリン腺嚢胞 入院準備♪ | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

バルトリン腺嚢胞 入院準備♪

いつもなら仕事休みの日。

ただ今回は、急遽手術になってしまったから、入院前日まで働くことに‥‥😭

ナンテコッタ〜!!とおもいながらも、入院日が近づいているから準備をしなければなりませんね🎵


手術前検査の時に貰ったパンフレット!

そこには、入院時に提出する書類・入院中の規則や必要な物等が書いてあります。

提出書類は入院先の病院によって違いもあります。

最低限必要な物等、病院で用意してくれる物もある。

と言ってもお金は払いますが!笑い泣き

参考になればという感じで記載しますウインク


※こちらは、病院への提出書類です。

●入院承諾書(保証人)

●パンフレット

●病衣・バスタオル・タオル・テレビ・冷蔵庫等の使用料


私は一泊のみなので本当に最低限の持ち物になります。


●クロックス(上履き)

●生理用パンツ 一枚

※一泊なので手術後〜翌日までなので

●夜用ナプキン 5枚位

●割り箸・スプーン・ティーカップ

スプーンと割り箸はコンビニで貰える物

ティーカップは食事時にお茶を飲むため

●ハンドタオル

●除菌シート

前回入院時、テーブルの上を拭く物が無かったので‥‥

●歯ブラシ・歯磨き粉

●水 500ml 2本位

入院当日、12時まで水分補給は良いと言うことなのでニヤリ

●スティックコーヒー

前回入院時、サーバーがあったので‥‥。

●おやつ

手術後、飲食可能になった時に食べようかな?😁

●携帯・充電器

●ティッシュ

一泊なのでポケットティッシュ3個位

●ボールペン

●印鑑

●保険証・診察券・マイナンバーカード

●老眼鏡

●クレジットカード

今回は平日退院なので、手術・入院費用を支払ってから帰宅となります。


こんな感じです。

前回同様、看護師さん曰く『手術後のシャワー規制はありません』と言われたのですが『別に家に帰ってからゆっくりシャワーに入れば良い!』と思ったので、ボディソープやシャンプー等は持っていきません。


やっぱり、円錐切除時と同じ一泊二日だから、持ち物についての不安はありません😅

ただ、術後どうなるのかが不安です。


手術頑張ります♪

※寝てるだけですけどね😉