バルトリン腺嚢胞 生命保険へ連絡♪ | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

バルトリン腺嚢胞 生命保険へ連絡♪

今回、バルトリン腺嚢胞で手術するをので、生命保険給付対象になるかわかりませんが、一応手術+入院と言うこともあって手続きをすることにしました。

今年の2月に、子宮頸部円錐切除術を受けた時は気が付きませんでしたが、診断書が必要ではない事が判明!

要するに、入院+手術に関わる領収書と診療明細書があれば全て片付く様です。


私が加入している生命保険会社は、【メットライフ生命保険】・【コープ共済】・【郵便局養老保険】の3件!

そのうち、メットライフ生命保険ネットで申請すると診断書が不要!

ちなみに郵送申請の場合は、必要らしいです。

郵便局は、契約開始日によって診断書が必要か不要が決まるらしいです。

ちなみに私の契約日であれば、診断書は不要でした。

コープ共済は、他の生命保険会社で診断書を取得したのであればコピーで‥‥。

取得していないのであれば、診断書は不要とのことです。

ただし、ネットでの申請はケガのみなので、申請書類は送ってもらわなければなりません。


そんなこんなで、子宮頸部円錐切除術の時同様、前もって書類は揃えました👏


退院したら、申請や給付金等をお知らせします😄