ナンバーディスプレイ+リクエスト 無償化! | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

ナンバーディスプレイ+リクエスト 無償化!

皆さん!下矢印の事を知っていましたか?


2023年4月17日以降に「ナンバー・ディスプレイ」および「ナンバー・リクエスト」を新規でお申し込みいただいた際に、契約者が70歳以上である旨または70歳以上の方と同居している旨をご申告いただいた場合、「ナンバー・ディスプレイ」および「ナンバー・リクエスト」の月額利用料および工事費を無料とします。

現在「ナンバー・ディスプレイ」および「ナンバー・リクエスト」をご契約中のお客さまにおかれましても、2023年4月17日以降に70歳以上である旨または70歳以上の方と同居している旨をご申告いただいた場合、月額利用料を無料とします。


我が母は、70歳以上で対象!

先日、父の月命日に行った時に母から『何ヶ月か前に北海道警察からハガキが来たんだけど見てくれる?』と言われました。

よく読んでみると、要するに特殊詐欺に合わないように上矢印の様な方法もありますよ〜と言うお知らせでした。

恥ずかしながら、我が家も母宅も未契約です。

母は、自分で電話してみると言ったんだけど、本物かどうかもわからないから、とりあえずハガキを預って翌日にネットで色々検索するとどうも本物らしい😁

……と言うことで、記載してあるフリーダイヤルに電話をして、色々聞くと本当に無料!

更に、本人確認(母の名前や生年月日・現住所や支払方法等)が出来れば、当日にナンバーディスプレイとナンバーリクエストの契約が出来ました!


実家の電話は、以前我が家で使っていたもので、一応ナンバーディスプレイ対応機種です。

でも何故か番号が表示されなくて……。

更に取説も失くしちゃいました😓

いつもお世話になっているので、我が家で家電をプレゼント🎁


それがコチラ下矢印



母曰く、子機は使わないから本体だけで良い!とずっと言っていたので、本当に最低限の電話☎
それでも、ナンバーディスプレイ対応なので母はとても喜んでいました!
ただ、最低限の機能が付いた電話だったので、相手の番号は表示されるけど名前登録が出来ませんでした😅
そこだけ残念です😓

母は、特殊詐欺(オレオレ詐欺)を4回位かな?撃退はしているんですが、その時は父もいました。
今では、一人で暮らしている事もあるんだけど、何故か電話口の相手に余計な事を喋るクセがあるんですよね😓
そんなの言わなくていいから!と言っても寂しいのか?話し相手が欲しいのか?喋り続けるんですよ……。
だから、表示されて知らない番号は出なくて良いよ!とは伝えてきました。
ましてや、非通知なんて出なくて良いからね〜って😁
まぁ、ナンバーリクエストを契約したので、電話はなりませんが……😁

もし、まだ実家で契約をしていないのであれば、契約してみるのも良いと思います🎵