連日の長時間勤務…… | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

連日の長時間勤務……

先週末、2日続けて長時間勤務をしました。

私は普段、昼休み無しの5時間勤務。

それが8時間(昼休み1時間)、拘束時間は約9時間×2日。

何故そうなってしまったかというと、2人急に休みになったから……。

一人は不幸があって、一人は謎の熱?😱


不幸があった人からは、ラインで連絡をもらっていてわかってはいたんだけど、もう一人は急の休み。

まぁ、熱あるならコロナかも?ということもあるから、客商売はもちろん無理。

仕方ありません😅


でも、その熱が出たという人の行動が変なんですよね〜。

朝早くに社員へ『熱が出たので今日は休みます。明日は出れます』と……。

明日、熱下がるかなんてわかりませんよね?ましてや5類になったとはいえ、熱=コロナと考えてしまうから、私なら『熱が出てしまいました。病院に行って検査してきます。後ほど検査結果をお知らせします。』と言うだろうなぁ〜。


社員さんも『コロナがまた流行りだしているから、病院へ行って検査して欲しい』と連絡をしたのに無視😱

この時点でアウトですよね。


……で、一応1日だけ長時間勤務を予定していたんだけど、翌日にその人が来なかったら、私がまた長時間勤務することになってました。


翌日、連絡が来ない😅

私は帰って良いのか?と思っていたら、社員さんがようやく連絡が付いた!と……。

それがまぁ、社会人としてどうなんだ?という行い……。


まず、朝に家の電話にかけると出ない😱

居留守でも使っていたのか??

そして、携帯にかけると知らない人が出る😱

仕方なく、ライン電話をすると切られる😅

最終的にその社員さんは『熱が出たのであれば病院へ行って陰性が出ない限り出社は控えてください。』と……。

そうするとようやくラインの返信が来て『通院先が今日は休みなので、検査をするなら月曜日になります』と来たそうです。

そこで私は、その日も長時間勤務になるわけです。


でもね〜……。

このご時世、熱が出たら直ぐに病院へ連絡しませんか?

ましてや客商売で週末は激混み!!

普通の人なら、早く検査しなくちゃ!ってなると思うんですよね……。

だって最初に休んだ日は平日ですよ?

私なら行きますよ😅

私より年上ですが、社員さんに思わず『常識ない人ですね!』と言ってしまいました😅


さぁ~、

その人の運命は??