スポットクーラー 早速‥‥ | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

スポットクーラー 早速‥‥

先日購入したスポットクーラー

下矢印


到着した当日に取り付けてみました👏

取説を見ながら、まずは本体にダクトを取り付け!

知ってる方は多いと思うけど、通常のエアコンと違ってスポットクーラーは、室外機がありません。

なので、窓枠に簡易的なアタッチメントを付けて、そこにダクトを繋げて屋外に暖かい空気を排出するのです。

なのである程度の置き場所を確保してから、窓枠にアタッチメントを付けます。

それが意外と難しかった〜😅

我が家は20数年前建築のマンションだからか?どうも、窓枠が適応していなかったらしく、更に取説には詳しく書いてないんです😭

ただ、買ってしまった物は使うしかない!どうにかこうにか苦心して取り付けました。

だから、このスポットクーラーの謳い文句で取付簡単!となっているけど、窓枠によっては意外と難しい人もいる!と訂正して欲しい😁


苦心しながら無事にアタッチメントを取り付けたので、本体+ダクトをアタッチメントに繋いで設置完了😁


キャスター付きでエアコンがない場所や空調が届かないところに移動しながら使えるスポットクーラーだけど、我が家は寝室のみ。

冷房能力が高くパワフルなのが特徴だけど、エアコンよりは劣ります。

でも、今まで蒸し暑かった寝室を扇風機でどうにか誤魔化していた事を考えると、買って良かった〜😊って思える品物です。

まず、部屋に入った時の空気が全然違うし、不快感がないんです😁

置き場所さえ確保出来れば🆗


あとよく聞く、ウインドー式もスポット式も音がうるさい!と言われてますよね?

確かに音はするけど、暑さを考えれば気になりません。※個人の意見です。

スポットクーラーは、弱と強しか無いけど、弱でも結構な風力+音です。

音を例えると‥‥キッチンの換気扇?みたいな感じかな?

料理していると、リビングにいる家族に呼ばれても気が付かないってことありませんか?それくらいの音かな?

たぶん、Dysonの羽なし扇風機を使っていたら無理だと思うけど、我が家は普通の扇風機だったし、就寝時の風力は中か強😲

スポットクーラーの弱が、扇風機の強位の風力+音があるからそれが気になる方はいるかも?

気になる時は耳栓するって、口コミに書いてありました!

私は耳栓無くても寝れましたよ😁


あとは電気代ですよね~😅

先々月の請求期間は、あまりエアコンを使わずに過ごせたので、いつもと変わらない使用量だったけど、先月の使用量は100kWh位UPして、金額にすると10,000円超え😲

そして今月はまだ検針日が来ていないけど、夏休みやお盆休みで日中も人が居て、寝るまでの間ずっとエアコン。そして寝てからは扇風機3台をフル活動!

きっと凄く金額になるでしょうね〜😓

更にスポットクーラーも使ったら‥‥。


我が家の電気代はどうなるんでしょうか?


乞うご期待✌😁