我が家の旦那様‥‥ | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

我が家の旦那様‥‥

来週、私は子宮頸部円錐切除術後初検査に行ってきます。

我が家の旦那様は、私が何の検査をするのかいまいち分かっていなかったようです😓

というより、あまり詳しい事は言わない様にしています。





サムネイル
 

ところで、次の検査って何するの?


えっと‥‥、細胞診っていうやつで、子宮頸部をコチョコチョって綿棒みたいなやつでやるやつをするんだよ!

サムネイル


サムネイル
 

また出血するの?


たぶん少しはするかもしれないけど、組織診の時みたく、爪切りみたいなので取るわけじゃ無くて擦るだけ?みたいな感じだし、前の時はビランもあったから出血したのかもしれないから大丈夫だと思うよ!

サムネイル


サムネイル
 

それで何とも無かったら、また何ヶ月か後に検査するんだよね?


うん、そうそう!今回のでまた引っかかったら、今度は組織取る検査するから、前のときと同じ流れになるし、何でも無かったらまた今度検査するだけ。

サムネイル


サムネイル
 

へ〜、そうなんだ〜!わかった。




こんな会話を‥‥。


上矢印

実はこの診断の時、仕事終わりに行ったら凄く混んでいて、旦那様の職場から家へ帰る通勤経路の間に婦人科があったので、帰り迎えに来ていたんですよ😓

‥‥で、検査結果に私もビックリしたけど、それ以上に凄くビックリしていたんです。


ただ今回は、前回のときのような自覚症状が全然ない!

下矢印


だから旦那様も私も、これまた変な自信はあります🎵

ただ、ブログでも投稿したように心が落ち着かない😭

下矢印


たぶん、旦那様も同じなんだろうなぁ〜と‥‥。

実は我が家の旦那様。

適応障害で薬をずっと服用しています。

長女が生まれたときからだから、もう20年以上。

季節の変わり目はもちろん、環境の変化で気持ちの波があるから困ったもんです😓

一時期、あまりにも酷い状態になってしまって‥‥。


寝れない・食べれない・気力が無い!


自分でも変だと思ったらしく、心理内科へ行くと言い出すくらい。

診断書を出して貰って職場に提出しても、上司が適応障害をよく分かっていなかったのかな?

対応があまりよくなかったんです。

でもね‥‥、その当時は長女も大学に入ったばかりで、自宅から通えない地域に引っ越して頑張っていたからかな?

旦那様の頭の中には、休職ということは考えていなくて‥‥。

ただ一度だけ、『俺が会社辞めたら、この家払えないよね?』と言われたことがありました。

私は『辞めたら辞めたで、安いアパートに引っ越すのも良いし、何なら私の実家でお世話になっても良いと思うから辞めても良いよ!』と言ったんです。

そしたら少し安心したのかな?少し休めば良いという主治医の助言もあったにも関わらず、休むと行けなくなると思って会社には毎日行きました。


後々調べてみると、真面目すぎる人程適応障害になりやすい!ということが分かりました。

真面目だから何でも重く考えちゃうんでしょうね😓

‥‥で今は、職場の配置転換で慣れるのに一生懸命!

私は出来るだけ、自分の気持ちを表に出すわけにはいかないんですよ‥‥。


自分に言い聞かせるように旦那様にも、


何も症状が無いから

大丈夫!


来週、頑張ってきま〜す✌