そろそろ玄米が‥‥ | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

そろそろ玄米が‥‥

我が家の旦那様の昼食は、結婚してからずっとお弁当🍱持参です。

まぁ〜、俗に言う愛妻弁当ってやつです😚

旦那様は元々、健康に良い!と耳👂にすると試したくなる性分‥‥。

だから、それに振り回される私は疲れてしまうわけです😅


今回、長く続けているのが玄米ご飯🍚

白米に少しだけ混ぜる人もいるんだけど、そうなると他の家族も一緒に食べることになっちゃう😅

健康食なのはわかるけど、子供達は苦手。

なので、旦那様提案のお昼のお弁当時のご飯を玄米に!


我が家には、旦那様の他に娘と息子のお弁当もあるから、旦那様の玄米ご飯は週2まとめて炊いて冷凍しています。

週2というのは私の拘りなんだけど、週1でまとめて炊いてしまうと、何となく上手く解凍が出来なくて失敗しちゃうんです😱

だから少しでも愛妻感を出そうと苦心しています😆


‥‥で今回は、その玄米の在庫がなくなってしまって、フリマサイトで購入したのが届きました👏


それがコチラ下矢印


ちょっと見えづらいですね😜

以前購入したのは、今年の2月。

メルカリで、ゆめぴりか5kgが2777円。

美味しかったので、同じところでって思ったんだけど、販売してなくて断念‥‥😥


今回は、PayPayフリマサイトで購入!

コシヒカリ5kgで1992円。(クーポン値引あり)

前より随分安く購入出来ました✌

購入した翌日には出品者様が発送してくれて、3日後には到着📦


これでたぶん‥‥9〜10月位までもつかな?

その内、新米も出るだろうから楽しみに待ってたいと思います😊