母親は太陽だよ〜! | 日々の出来事

母親は太陽だよ〜!

改めて思ったことがあります。

私が子宮頸部異形成と診断されてから、コチラのブログを鬼のように検索して参考にしたのと同じように、たくさんの方がこの病気で苦しんでいるということ。

そして、私自身は中等度異形成右矢印高度異形成にランクアップはしてしまったけど、軽度や中等度で経過観察中の方や、高度だったのが癌になっていたという方。

消えて無くなった!という人まで、本当にたくさんいることにビックリしました。

子宮がん検診の大切さを、自ら証明してしまったということです。


そして、やっぱりお金のことも気になりますよね?

いくら掛かるのか?そして自分の生命保険は出るのか?いくら出るのか?

安心材料がやっぱり今欲しいですよね?

私もそうでした。


それが証拠に、私の記事でもお金に絡みのことがランクインしているのが多数です。

下矢印

微妙なランクインだけど、お金に関する記事か殆どです。
独身の方、専業主婦の方、共働きの方。
世の中には色々な方がいます。
我が家は、一応私がパートだけど働いて入るので、共働きの部類には入ります。
でも高校生の息子がいて、教育費も掛かります。
だからパートで働いているのに、自分の病気でお金を使うなんて‥‥と思っていました。
女性ってそういうところあると思いませんか?自分は二の次って感じで‥‥。
だから、あまりお金の掛からないうちに、検診をすることが大切なのに、それですらお金が勿体ないと思っていると思うんです。家族が調子が悪いと言ったら、病院行きな〜!なんて言うくせに‥‥。
でもね、今ならちょっと前の私に言えます!

そこで節約してもダメ!
それは節約ではないよ?
早く検診に行きな〜!
あとでビックリするような事が起きちゃうよ?
大丈夫!生命保険も出るよ〜☺

母親がちょっとした風邪で寝込んでしまうと、家族みんなの元気がなくなるし、家が暗くなりますよね。
自分で言うのも変だけど、

母親は太陽☀
元気でいるのが家族の為、
そして、
自分の為です!