プレミアム商品券 申し込みしました! | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

プレミアム商品券 申し込みしました!

各地方でもあるようなんだけど、我が家の住んでいるところでもプレミアム商品券の申込みが開始されました!

申し込み条件として、購入申し込み時点で札幌市内にお住まいの方とのこと。


商品券内容は下矢印

1冊5,000円分の商品券を4,000円で販売(プレミアム率 25%)

※1枚あたり額面500円×10枚綴

500円単位って使いやすいですよね〜ニコニコ


申し込み方法は下矢印

WEBまたは専用ハガキによる事前の購入申し込みが必要

私はWEBで申し込みしました!


購入申し込み限度は下矢印

一人 5冊まで

※購入希望冊数の総数が発行冊数を超えた場合は、抽選となります。

150万冊(1,500万枚)

一家族の制限ではないので、

我が家では20冊購入申し込み可能です。

ただ20冊分全て当選すると支払う金額が多くなるので、

私と旦那様の分として10冊申し込みしました。


申し込み期間は下矢印

2023年4月24日(月)〜 5月26日(金)

※先着順ではありません。

※締切 ●WEB:23:59まで

      ●郵送:消印有効


注意事項は下矢印

①WEBまたは専用ハガキによる事前の購入申し込みが必要。

②WEB及び専用ハガキの両方での申し込みなど、重複した申し込みはご遠慮ください。

※申し込みに不備がある場合は、無効となりますのでご注意が必要


当選者には、7/25にちまでに購入可能冊数引換券が郵送されてくるようです。

その後、その引換券を持ってLoppi設置の道内ローソン各店舗で交換するようになっています。

高齢者にとってはLoppiが難問ですよねショボーン店員さん忙しくなりそうです。


支払いと引換期間は下矢印

2023年7月10日(月)10:00 〜 12月30日(土)23:59まで

期間内に引換及び使用しないと、

ただの紙切れになるので注意しましょう!


私的な感覚だけど、このプレミアム商品券は今のところ認知度が低いと思います。

ここ数日、地方限定の情報番組で説明や申し込み方法などが放送されていますが、その時間帯は仕事をしている人が見れません。

実際私自身は札幌市の広報誌で知りましたが、母は知りませんでした。

そして、職場の同僚も知らない人が多いです。狙い目かもしれませんねウインク

ただLoppiでの引換と言うのは‥‥。

高齢者には難問ですよね。

多分だけど、以前何度かプレミアム商品券を販売してますよね?

その時には私も一度だけ購入したんだけど、もう凄い事になっていました。

その時は、郵便局とイオンで販売されていたと思うんだけど、朝から並んでいた人もいたらしいです。

郵便局もイオンも、通常業務が出来なかったようですショボーン

だからでしょうね〜。

今回は並ばせないように、WEBかハガキで申し込みとなったんでしょうね。


全ての申し込みした人へ

均等に当選すると良いですね。