JLAレジンアゲートスライス認定講師
ベールインクアートワークショップ
ハンドトリートメント 
楽しい♪と癒しのひととき

bleu et blanc 〜ブルーエブラン〜memeです


先日地元函館へ
2泊3日で行ってきました

備忘録ですニコニコ




JRでの1人帰省


海を見ながら…


が楽しみなので

窓側席を取りました




が!!



今回は暑くて暑くて

外を見てる気分にもならず

ひよけを閉めても暑い🥵


そしてJRは混んでいて

お隣もいるし

逃げ場なし



長万部辺りまで行ったところで

車掌さんに会ったので


もし通路側が空いてたら移りたいと

申し出たら

ちょうど降りた人がいたのか

2席空いてるところに

移動させてくれましたねーホッ

(上の写真はその時に撮ったものです)


通路側の快適なことよ〜

夏は窓側席に

気をつけようと学びました



無事函館到着〜


ホテルチェックインまで

少しあったので

駅前にあるハコビバの

プティメルヴィーユで

ひと休み




二階席空いてて

ゆっくりできます


ケーキセット

美味しい😋




今回のホテルは

前回3月に泊まったときと

一緒にしました



しかし

その時とお値段が

倍でした笑い泣き


混んでる時期なのですね




さてさてチェックイン〜

先にお支払い👛


思ったら


な、無い

ないないない!

サイフがないーーーガーン




アタマ真っ白になりました





まてよ🤔

今カフェでお支払いしてきた!




携帯でプティメルヴィーユさんに

問い合わせると

『ありますよ!』





とのことで

慌てて取りに行きました💨



👛無事で良かった笑い泣き

拾って下さった方

ありがとうありがとう


いい世の中だ🌏






前も載せたと思う

ちょいとオシャレにしてるロビーと

お部屋はコンパクトサイズ

だけど1人だから充分です



結構函館も暑くて

さらに慌てて

アツアツアワアワな日でしたチュー



この日は夕方から母の家へ

久しぶりに会えました



もう年だけど

ひとりで暮らして

元気でいてくれて

ありがたいことです



また続きます