未来ちゃんの誕生日あり、ミリシタ7周年あり、さらにはリンケージ杏奈ちゃんもお迎えし…。
もう色んな嬉しい供給がいっぱいあった、6月最後の週末なんですが、最後の最後に、もっとすごいことが起こったんですよ!!
 
タイトルにもある通り、麻倉ももさんのライブツアーの現地が当たったんですよ!!
しかもこれが、人生で初めての声優単独ソロコンサート!!

もちょさんのライブツアーの概要。
もちょさんこと麻倉ももさんは、ミリオンライブの自身初ライブとなった、ミリオン6thライブAngel STATIONのライブビューイングで、脳トロするような癒しボイスに笑顔の星梨花ちゃんを演じる姿を見て好きになり(あとはおっぱいも)、同時に星梨花ちゃんを副担当するきっかけとなったのですが、やっぱりナンスさん(夏川椎菜さん)でも同じだったのですが、どちらかというと「ミリオンライブの声優」というイメージしかなかったので、目の前にはもちょさんがいる…、というよりも「星梨花ちゃんがいる」という感覚で観てた方が正しかったんです。
 
ただ、その感覚が初めて変わったのが、4年前に公開された映画、「劇場版ハイスクール・フリート」(はいふり)。
このはいふり自体最初は知らない作品だったのですが、ナンスさんが声をやっている(主人公の岬明乃役)のを映画館のモニュメントとかで知って、観に行ったりしてたんですよ。
その中で、当時広島に住んでいた時に、舞台挨拶回に当たりまして。
この時にメインキャラクターを演じ、なおかつ映画・アニメの主題歌を歌うTrySailの3人(ナンスさん・もちょさん・そら(雨宮天)さん)を初めて生で見て…。邪な妄想もありつつ(笑)、初めて「声優」として意識するようになりました。

色々あって広島から熊本に移住した後は、もちょさんが福岡出身ということもあり、僕自身は福岡にあまり所縁がないにもかかわらず、何か運命に導かれたかのようにもちょさんの生まれ故郷である福岡を何度も訪れたり、もちょさんが愛した「牧のうどん」を何度も食べに行ったり。ナンスさんに続いて写真集も買い、9thライブや10thライブツアーの現地でも何度か生のもちょさんをお目にかかって、それ以外でも気になった楽曲はアマゾンやレコチョクからダウンロードしてスマホに落とし込んでドライブ中に聴く…。なんてことを繰り返しながらここまで過ごしてきました。
めちゃくちゃ推してるわけではないけど、もちょさんのことは大好き…。そんな自分が、ライブに行ってもいいのか?そんな自問自答を繰り返した時もありましたが、インスタのフォロワーさんの助言もあって、そこで初めて「ライブ行ってみたい」という気持ちに。
 
でも、ミリオンのライブと違うから、さすがに東京とかまで出るのは厳しいよな…と思っていたら…、

なんと、10月に福岡であるじゃないですか!!!!
しかも土曜日だけの公演!!
この日最悪断り入れて休めば、日帰りできますし、副業への影響が少ない…と思い、

申し込みました。

 

 

一週間前には、現地ライブを申し込んだら必ず参拝してこれまで何度も現地当ててきた「勝利の神様」が奉られている「筥崎宮」を参拝し…、

 

さらには、下見や周辺駐車場探索も兼ねて、ライブ会場である「福岡市民会館」も訪れていました。
 

やった…。
やったやったやったーーーーーーーっ!!!!!!!
もちょさんのライブツアー、当たったーーーーーーーっ!!!!!!

 
なんと、もちょさんのライブツアー当選したんですよ!!!!
人生初の、声優単独コンサート参加が、この瞬間に決定しました!!!!

しかも当たったのが、グッズ付きのチケット!!
もちろんそれも嬉しいですが、人生初の声優単独ソロライブが、声優で一番大好きなもちょさん、しかもその地元凱旋の福岡公演ですよ!!
こんなに嬉しいことないですよ!!!!
 

 無事に支払いも済ませました。



まさに歓喜のお風呂!!

もちょ(もも)でお祝い!!


初めての声優ライブにワクワクな反面、そこまでちゃんと生きてられるか、仕事続けてられるかっていう不安もあります。
でも、今までも「ライブのために今この『副業』を頑張ろう!」って感じでずっと乗り越えてきたので、きっと大丈夫やと思います。
特にもちょさんの歌に『あしあと』っていう歌があって、僕自身この曲でずっと乗り越えてきたと思ってるので。
今からいっぱいもちょさんの歌を聴いて予習するとともに、たくさん癒されたいと思います。
 麻倉ももさんのファンの皆さん、TrySailのファンの皆さん、未熟者ですが、精一杯楽しんでいきたいと思うので、どうかよろしくお願いします!!