杏奈ちゃんシャツを着て、ミニぬい3姉妹を連れて出発。

朝9時、高速旅の始まりです!!
朝10時45分、出発から約1時間45分で、西新に到着。
ここから歩いてドームを目指します。


サザエさんの聖地!!

11時半過ぎ、福岡PayPayドームに到着!!


今日は並ぶことなくすぐにユニフォームをもらえました。








ここでいつか、ミリオンのライブが行われる日がきた時のことをイメージしながら、色々撮影。
この日の福岡は快晴。



お昼12時半、スタンド入り。
今日はバックスクリーン左横にある、レフト側の外野席へ。
すごく見やすい!!
杏奈バルーン。

球場メシ。
ピンクフルデー限定のいちごキャラメルポップコーンと、博多ぐるぐるとり皮。



スタメン発表。
ホークスの先発は、藤井皓哉投手、ライオンズの先発は隅田投手。
アップをする隅田投手。




この日はボーイズグループの「INI」がドームへ。
始球式も行われました。

試合開始。
外崎選手のナイスプレー。


真後ろにホークスビジョン、真っ正面にスカイビジョンがあるので、見やすいです。
3回が終わったところで一度スタンドを離れました。
この日は、モバイルバッテリーを忘れる痛恨のミス。緊急で充電器を借りました。
都城メンチカツカレーをいただきます。


スタンドに戻ってきたのは、7回表。
ちなみに試合は2回に甲斐選手のタイムリーでホークスが先制した後、4回表にライオンズが犠牲フライで同点、その裏にホークスが内野ゴロで勝ち越し、次の回に川瀬くんのセーフティスクイズで追加点を奪い、3-1としました。
周東くん盗塁も、今日はアウト!

モイネロ投手が登板。
他球場の途中経過。

ピンクフルデーは、両日とも満員御礼となりました。
最終回はオスナ投手が登板し…。

見事三者凡退で締めてゲームセット!
ホークスがピンクフルデー2戦目勝利を収めました!!
ソフトバンク3-1西武
勝:藤井(4勝2敗)
敗:隅田(1勝5敗)
S:オスナ(9S)


ヒーローは値千金のセーフティスクイズを決めた川瀬晃(ひかる)選手と、3安打猛打賞の中村晃(あきら)選手。
そして今日はこれだけでは終わりません。
持参した星梨花ちゃんと未来ちゃんのピンクライトを点灯。


試合前のセレモニーイベントと始球式に登場した男性アイドルグループ「INI」によるライブダンスパフォーマンスが披露されました!!


そして最後は20発の花火!!
試合も盛り上がって、ライブも盛り上がって、最高の気分です!!


屋根が開きました。
最後に推し撮り。



ホークス応援団の二次会も終わり、ペイペイドームを後にしました。


午後7時すぎ、いよいよ熊本に向けて帰路に着きます。


最後は広川サービスエリアで広川醤油ラーメンを食べて、午後9時半、無事熊本に到着。

さすがに土日連続でペイペイドームで野球観戦は、疲れましたね💦
でも、ホントに試合も2試合続けて手に汗握る好ゲームでしたし、ピンクに染まった花火もスタンドも綺麗でしたし、何より今日は「INI」さんのライブが最高だった!!
すごく楽しい休みを過ごせました。
また明日からも、頑張ります!!