この土日は、福岡PayPayドームで、プロ野球観戦をしてきました。
観に行ったのは、ソフトバンク対西武戦!
今年4月の南九州シリーズ以来の西武戦観戦となります。
この土日は、「ピンクフルデー(去年までのタカガールデー)」として開催。入場者全員にピンク色の特別ユニフォームがもらえます。
土曜日の座席は、一塁側の「HIPバー指定席」。実質的な立ち見席となります。
ホークスが勝っても負けても試合後の花火イベントがあるので、ピンク色に染めるべく、星梨花ちゃんと未来ちゃんのペンライトを持っていきます。

朝8時半前、星梨花ちゃんシャツを着て、星梨花ちゃんを乗せて出発。

途中基山パーキングエリアでトイレ休憩。
朝10時、約1時間40分で無事福岡の博多に到着。
今日はまず、ヨドバシカメラ博多で買い物。
家の電気ケトルが故障して使えなくなってしまってたので、4400円で新しい電気ケトルを買いました。

最初に腹ごしらえ。
もちろん牧のうどんです!


いただきまーす!

アイマスショップへ。
エミせりと、太宰府天満宮を「参拝」!
博多を離れます。

地下鉄へ。
3月末に延伸開業した七隈線の案内も。

お昼12時、福岡PayPayドームに到着!!

ピンク色、星梨花ちゃんカラーに染めます。



無事ピンクフルユニフォームもらえました。



スタンド入り。
ピンクバルーン。
あんみらと野球観戦デートです🥰
スタメン発表。

球場メシ。
伝説のもつ煮です。

始球式は、お笑い芸人ミキの亜生さん!ナイスピッチング!!
試合開始。
ホークスの先発は、右のエース、東浜巨投手。
対するライオンズの先発は、エース髙橋光成投手。
両投手による素晴らしい投手戦が展開されます。
レオとハリーのバトルも。


前半5回が終了。
ピンクなんでね、いちごもいただきます。



終盤は互いに継投策

そして8回表、ついに均衡が破れた!
外崎選手の「アップルパンチ」!!
レフトへのタイムリーヒットで、ライオンズか先制!!
俄然盛り上がるレフトスタンドのライオンズ応援席。




最後には、ライオンズの守護神まっすーさん(増田達至投手)と、ホークスの主砲ギータさん(柳田悠岐選手)の対決も。
最終回にホークスは長打で逆転サヨナラのチャンスを作るも…。


ピンチを脱したライオンズが勝利!!
ソフトバンク0-1西武
勝:平井(2勝1敗)
敗:東浜(3勝4敗)
S:増田(1勝1敗6S)
ヒーローは、決勝タイムリーの外崎選手。


ホークスは負けましたが、このピンクフルデーは、花火が打ち上げられるので、ピンク色に染めるべく、みらせりのペンライトを持ってきました。


辛うじて花火も鑑賞。









最後は屋根も開いて、涼しい空気も入った中、ライオンズ応援団の二次会を聴いて、ドームを後にしました。
明日は藤井皓哉投手、隅田投手の投げ合い。



ドームの外には、花畑が!!

徐々に夕焼けに染まる中、午後6時半、PayPayドームを離れました。
博多駅へ。
ここで、福岡のPさんであるぢるさんとエンカ!!


一緒にヨドバシ側にある博多一幸舎で、ラーメン連番しました。
その後は色々お話してたらあっという間に時間が。


午後10時前、福岡を離れて、午後11時半、無事熊本に帰着。

試合もすごく白熱して楽しかったですし、ピンク色のドームが鮮やかでしたね。
明日もまた、ドームに行きます。