これを選択したんでパート⑩ AKI40 | ☆モエモエ☆の萌ぇブロと愉快な仲間達
おはようございます

前日こんな選択を迫られたAKI40です

「結婚したら小遣い制だよ 小遣い3万だよ」

そ~でしょうね 特に給料少ない僕はね
はい。

そんな感じなので 節約しないといけない
てんてん

酒 タバコ パチンコ 麻雀 結婚したら全部はやれない

そりゃ~そ~でしょ
はい。 じゃ何ヤメるの?

最初にヤメるのは酒でしょ そんで タバコ パチンコの順番かな

麻雀はね とりあえず牌だけ買って貰えれば 1日中カチカチしてるんで

麻雀残しでしょ
はい。

その前に結婚の相手を探さないといけないんですけど
ざんねん…


んな感じなので

勝ち組の選択パート⑩
!!


麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀ツモ麻雀 ポン麻雀麻雀麻雀 ドラ麻雀
東発北家 9巡目 親の麻雀切り先制リーチを受けての選択

選択的には オリ でも安牌は無い状況

麻雀ツモ切り 麻雀の壁でワンチャンス

麻雀カン ドラは増えるけどテンパイチャンスも増える

あとはオカルト的に1枚通れば3枚通る 東発ドラ待ちは無いでしょ的な麻雀切りでオリ

まっ 普通はツモ切りかカンの2択

そんな選択ですね
はい。


んで 僕的にはコレはゼンツですね
GOOD

だって安牌ないんでしょ
!? 満貫シャンテンでしょ!? 麻雀麻雀のクッつきだしねはい。


オリりる気サラサラ無い
!!

じゃど~すんの
!? って事でワンチャンス信用して麻雀切り?


でもね~スジより怖いワンチャンスって格言もあるし
てんてん

オリないなら親リーにドラを増やす結果になろうともカンの選択をしますね
はい。

自分にドラが乗るチャンスも増えるし

更に言うなら麻雀でカカン 麻雀で大明槓もする勢いでしょ
!!

するかしないかは別としてね
ププ

そんな感じの麻雀カンで
Yes




とりあえず正解でしたけど
てんてん

実際にこの状況だと麻雀4枚川に並べる選択をする可能性もあるんですけどね
ププ

そんな感じ
shokopon