そろそろ限界を感じる方が・・・ | ☆モエモエ☆の萌ぇブロと愉快な仲間達




どうもハンターです(^o^)


ってな訳で~
E-4をクリアです♪( ´▽`)


photo:01




E-4海域のボス「中間棲姫」


誘爆してって運任せな方ですが
随伴艦が浮遊要塞と駆逐艦のみと
まぁ運任せな事も言っちゃうよね(^_^;)


でもって最終形態になると・・・


photo:02




とっても余裕の有る感じに
でも気付いて!!
アナタ後1回で沈むのよ(´Д` )


まぁそんな感じで今回は
三式弾によるダメージ増加有りの為
第二艦隊旗艦のスーパー北上様を
三式弾が装備可能な重巡洋艦
摩耶様(主砲×2夜偵三式弾)に変更
ついでに響を雪風と変更して
電探ガン積みは辞めて普通に
主砲×2電探の連撃装備で
後はE-3攻略時と変わりません。


問題の索敵値も前回同様600以上で
ボスに辿り着けるみたいです。
(確定とは言い難い)


第一艦隊の高戦に三式弾を持たせても
随伴艦に逸れる可能性が高いので
徹甲連撃装備で随伴艦を倒して
夜戦で沈める方法をとりました(。-_-。)


ルートも上ルートの潜水艦マスが
危険だけどそれ以外はほぼ安全な為
大破撤退も数える程です。


そしてボスに到達したら
ひたすら昼戦で随伴艦を削り
夜戦でボスを倒すの繰り返し・・・


っで繰り返し中にわかってたけど
無視してた事がじわじわと
伝わってきました・・・


扶桑さん夜戦向いてないね(-_-)


まぁそんなこんなで無事E-4クリアして
クリアボーナスの新艦娘との
ご対面です(((o(*゚▽゚*)o)))


photo:03




駆逐艦・陽炎型10番艦「時津風」


イタズラっ子系かと思ってたら
まさかの、のほほん系の艦娘で
めっちゃ良いですねd( ̄  ̄)


そして次のステージE-5
「MI作戦」最後の海域


やっぱり引き籠りたい( ;´Д`)