ゴルフクラブ メーカー | ゴルフクラブ

ゴルフクラブ

ゴルフクラブどれを買えばいいかわからない所から

ゴルフクラブのメーカー別特徴を把握しておこうと思います。

順次追加していきますが、第一回はキャロウェイゴルフ
初心者の私が調べたところによると、もともとは年に数回ゴルフに行く層をターゲットとしたメーカーだったけど、徐々にプロにも使われるようなものを作っていった結果当初の予定とは違ったもののどんどん戦略が変わっていった感じ。
そしてどんどん需要のあるものを作っていった結果大きくなった会社。という印象。


ちなみにその需要のあるものでこの会社が一番力を入れているんだとどこ見ても言っているのが、練習せずにまっすぐ飛ばせるというものみたいですね。スライサーが落ち着く先にキャロウェイありといった戦略のようです。飛距離が伸びると感じるから売れるんでしょうか。いや、世界的にみて日本でうまくいっているだけで、米国ではシェアは5番とか。どのくらい定かかわかりませんが。。。(2018年5月現在)

シャフトに関する話も読んだのですが、正直シャフトも自分でカスタム出来るんだという驚きの方がすごかった笑。私なんかがメーカーの話をしていいのだろうか、まぁ初心者目線の話ですからね。話し半分でいいかもしれません。