夕陽台の湯→熊の湯♨️ | 上を向いて歩こう(ஐ╹◡╹)ノ

上を向いて歩こう(ஐ╹◡╹)ノ

道東のあちこちを食べ歩き、ドライブしたり、思い出を日記にしているブログです(^-^)
愛車はS2000タイプS→S660
バイク歴はマグナ250→CBSF400→隼→CBボルドール400→VFR800→セロー250→Vスト250です。
趣味のアウトドアを色々と楽しんでます。

キャンプ場から徒歩5分


ここの夕陽台の湯は入浴料金500円♡


小さな施設だけど、歩きで来れるのは嬉しい☺️

最初、脱衣所に子連れの女性がいてとっても色黒で勝手に台湾の方?なんだろうなぁ。と。

ちょうど上がったばかりな感じ。



私がゆっくり内湯に入っていたら、2歳児くらいの男の子が裸で走って、湯船にドボンとダッシュ

そして、熱い危険⚠️と書いてあるパイプを触ろうとしたから、危ない!と止める。私は大丈夫?と声をかけて、湯船から上がるのを手助け…スタスタと服を着終わったお母さんが風呂の中へ子供を連れに来る。無言で子供の手を引いて出て行った。すいませんも何も無し。


旦那が炭の火おこしして、うちわでパタパタと

火の粉が舞ってる時に

まさかの‼️さっき湯船に入って来た子供がそばに来た(^◇^;)炭を触ろうとするし…

遠くから旦那さんが連れに来る。

すいません。と日本人でびっくりした🤭


その後もテントを叩いたり、チャック閉めてるのに、中に入って来たり…


朝は、こんな様子

ドア下にその子、ドアを閉めようと4歳児

うわぁ…ぶつかりそう💦


やっぱり閉めた(^◇^;)

2歳児ギャン泣き

やっと父親来る。母さんはずっとテントから出てこない…変わった家族。外でご飯も食べたりしてないの…


放置されてる子供連れのキャンプ?ちょっと危険だね⚠️

チェックアウトしてからは、知床方面へ


やはり、立ち寄るプユニ岬




良い天気の知床峠はなかなか無い♡


綺麗に見えました♡




写真上の方に、国後島がチラッと


峠の下り口の所にある

熊の湯へ立ち寄る


貸し切り〜

神棚の横の募金箱へ200円入れる♨️

いつもありがとうの気持ちをこめて


貸し切りの露天風呂最高😀

温度は42度、43度以上あるかなぁ?

ゆっくり入れました♡


良い温泉♨️


川のBGMがまた癒される〜


今度は向かいのキャンプ場も良いね👍



良い天気☀️


ちょっと、ドタバタもありましたが

ゆっくり出来ました\(^o^)/