鴨パーティー | 上を向いて歩こう(ஐ╹◡╹)ノ

上を向いて歩こう(ஐ╹◡╹)ノ

道東のあちこちを食べ歩き、ドライブしたり、思い出を日記にしているブログです(^-^)
愛車はS2000タイプS→S660
バイク歴はマグナ250→CBSF400→隼→CBボルドール400→VFR800→セロー250→Vスト250です。
趣味のアウトドアを色々と楽しんでます。

先日、鴨が届きましたルンルン


kazuさんありがとうございますルンルン

鴨せいろ食べたいなぁウインク

よし、蕎麦を打つぞー!


そば粉は中標津産


蕎麦打ち師匠は、自分の畑で蕎麦も栽培してるのでいつも格安で譲ってくれますキラキラ


コロナでそば打ち教室はほぼ今はやってません。
黙々と自宅で打つのみ。好きな時間ですキラキラ


年越し蕎麦をまだ30日にも打つので
後、1週間かぁ〜
早いですね💦


蕎麦を30人前打ち終えて、
買い物へ行ったら


偶然にも、なかなか入手困難な「セリ」が売ってました!!!
3束全て買い占め、値段は1束370円とお高めですが…

鴨を美味しく食べるためには、必要なセリです。


根は綺麗に洗ってセリ鍋に投入


鴨を並べて少し炒めて、火が通ったら
自家製の蕎麦つゆを投入
さっと、最後にセリを入れ、
鴨せいろの出来上がりルンルン


固めに茹で


脂が出ている鴨せいろの出汁
蕎麦に合いますよぉ〜キラキラ


初めて食べましたキラキラ美味しかったー♪
kazuさんありがとう😊

その後は、鴨とセリのお鍋ですウインク


こちらのスープは、めんみです♪
昆布茶少々、ほんだし入れてます。


美味しいお鍋キラキラ

からの〜

今朝の朝ごはんは、ご飯入れて卵でとじて
雑炊でした照れ


今日の昼は温かいセリ蕎麦を食べようー♪

鴨って美味しいー♪
kazuさん、本当にご馳走様でした照れ