吉良平治郎さん殉職の碑 | 上を向いて歩こう(ஐ╹◡╹)ノ

上を向いて歩こう(ஐ╹◡╹)ノ

道東のあちこちを食べ歩き、ドライブしたり、思い出を日記にしているブログです(^-^)
愛車はS2000タイプS→S660
バイク歴はマグナ250→CBSF400→隼→CBボルドール400→VFR800→セロー250→Vスト250です。
趣味のアウトドアを色々と楽しんでます。

偶然に見つけたのです



大切な郵便物を配達する為に、吹雪の中アイヌ民族の吉良平治郎さんが配達途中に凍死したのです。ちゃんと郵便物を守り立ったままで、凍死していたのです。
頭が下がります。
前にテレビでやっていました。

まさか、いつも来る丘の上に記念碑があるなんて、気づきませんでした。

吉良平治郎


この丘からは、絶景が見えますねー♪


風が強かったです。

地吹雪…
吉良平治郎さんは、もっともっと天気が悪い時に歩いたのだから、大変でしたよね。


郵便物を命をかけて届ける仕事に使命感を持ちやり抜いた事は、後世にも語り継がれる事だと思います。


極寒の道東の変わらぬ景色


吉良平治郎さんも見た景色なんだろうなぁ


今も語り継がれる吉良平治郎さん。
安らかにお眠りください

いつもこの丘に来たら、吉良平治郎さんの記念碑に手を合わせる事にしようと思います。

記念碑からは、とても綺麗なオーシャンビューが見えます。