我が家の愛猫は

写真が本当に嫌い!

故に普段は

スマホのカメラを向けると

いなくなるか

そっぽを向いてしまう…


だが、今日は違う!


明日、朝から都内に出かける私。


愛猫にもちゃんと言っとかなきゃ!


「明日、朝早くからお出かけしてくるね!帰りは夜になるよ!」


そう言うと


目の前で

バタッと横になり

私をガン見…笑


その隙にスマホのカメラを向けてみるも

いつもみたいに逃げたりしない


〈あ~これは完全に怒なんだな…〉


撫でると一瞬目を細めるが

すぐに我に返って

頭ブルブル→噛もうとする


「明日はどーしても行かなきゃならないの!ゴメンね…」


と言っても

無視!


明日の朝が怖い…


あの手この手で行っちゃダメ!してくるんだろうな…


可愛い表情の時に撮らせてくれなくて

お怒りモードや不機嫌モードはOKって…

何でなんだろ?


そう思いつつ

明日やってくるであろう出来事を

想像してました。