たった今終了

結局号泣——でした

Wアンコで挨拶とこの瞬間!!
シャンパンがけありでした






新納慎也さんのBlogでSMAPライブの話題が♪
TALK LIKE SINGINGで慎吾ちゃんと共演してた方ですね☆
実は…TLKを見に行って、
この人、綺麗な顔してるなーって思って、
ちょっと好きかもーーとか思ったりしてて(笑)
それからBlogチェックしてたんです( ̄▽+ ̄*)
…TLKをやってるころには、
今年ライブがあるって決定してたのね(ノ゚ο゚)ノ



ナゴヤのレポもまだだというのに、覚えているうちに
東京初日アップしちゃいます![]()
学校終わって駅までダーッシュ![]()
16時37分発→水道橋18時20分ってとこでしょうか![]()
乗り換えのたびに予定より1本早い電車に乗れたので、
10分ほど早く着くことができました![]()
水道橋西口を出てからのあの階段…。
もう無理っと思いながらもダッシュ![]()
今日の席は24Gスタンド。
24Gが遠く感じたよ…。
で、やっとのことでドーム内に。
そしたらちょうどセロリだったのでビックリ![]()
ホントMC間に合えばいいなーって感じだったので。
だからなんか安心してトイレまで行っちゃったっていうね(笑)
君は君だよはトイレで聞きました(笑)
で、つよぽんソロが始まり急いで席に・・・。
なのに、なのに、なのに…。
あの黒いカーテン。
焦ってたうえに、途中入場なんてしたことないし、
あのカーテンが開いてるときにしか入ったことない私は、
この閉まってるカーテンからどうやって入ればよいか分からない(笑)
今冷静になって考えてみるとバカみたい(笑)
そんなときに、1人のおねーさんがカーテンを開けて
入っていったので、真似して同じ場所から入りました(笑)
そのあとは、自分の座席の通路を必死に降りたり上がったり。
上がりすぎて戻ってきたり・・・。
もう何やってんだ??って感じですよ(;´▽`A``
やっとのことで席に・・・。
ってことで、ここから個人的なツボと、簡単なレポというか感想です![]()
ちなみに席は24Gスタンド43通路。ステージ斜め30度ぐらいかなぁ??
そこそこ近くて、見やすくて、肉眼でもいけるけど、
唯一センターのスクリーンのちょうど真ん中に音響が重なって見えないヽ(;´Д`)ノ
ってお席でした(笑)
●帰って来たヨッパライ
ぜーぜーぜーぜー
してた私。
一緒に振りをすることもできず、ただ立ち尽くす(笑)
あっ、でも「怖い神様」だけはしっかり凝視![]()
●BANG! BANG! バカンス!
これも無理ーー(笑)
ペンラを振ることもできず、ただうちわを扇いで涼む。
今回初めて拓哉くんのうちわを使ったのがこんな使い方で
大変申し訳ないーー(笑)
「行ってきまーす!」って叫んだから何かと思ったら、そういうことか。
サンバダンサーのお姉さんたちの真ん中に正座(笑)
この日の拓哉くんのポーズは、右手をグーにして左胸に置くあのカッコ。
やってみればわかります(笑)
これで…左花道に拓哉くん登場だーー![]()
ってドキドキして待ってたら…。待ってたのに。
右花道に登場…。
とことん拓哉くんに避けられてる今年のライブ。
名古屋3日目・4日目は3塁側。
ポジティブダンスのリフター、
初日と2日目は3塁側は拓哉くんだったのに。。
3日目やっと来たーー、近くで見れるーーっ
て思ってたら中居くんーーヽ(゜▽、゜)ノ
いいの、いいの5スマ好きだから。
相方さんは中居くん担当さんだから。
だけどさぁ、あまりに拓哉くんと反対ばっかりで、
嫌われてるんかなぁ、避けられてるのかなぁ…とか考えちゃったよ![]()
自分が3塁側に来たとたんに、彼は1塁側へ(笑)
トロッコだってひたすら逆。
東京期待してたら、やっぱりまたまた3塁側チケットが来ました(T▽T;)
でもでも、バンバカはこっちだ!!間に合って良かったーー![]()
って思ったら、またもれなく反対側。ここでもかと、もう笑うしかない(笑)
思い出してみれば、モダスマの時は1塁側ばっかり当たったなぁ。
ちなみに、この時は拓哉くんは主に3塁側(笑)
いいよーーだっ。その分中居くん堪能してるもん。
モダスマも今回も、中居くんの笑顔がいーーっぱい見れたから(笑)
でもね、オーラスは1塁側。バクステ寄りだけどね。
これで、また逆になったらもういい。諦める(笑)
●世界に一つだけの花
ここらでやっと落ち着いたかなぁ。
扇子を持った中国風のおねぇさん達がスマさんたちと踊ってましたが、
今までいましたっけ???そして、今日女の子はいた??
なんだか曖昧だぁ。
●MC
詳しくは後でーー。
森くんの姿がちゃんとあったこと。当たり前のことなのに凄い嬉しかった。
踊りながら見てる拓哉くんと、感慨深そうに静かに見てる中居くん。
2TOPの対照的な姿が印象的でした。
映像を見ている中居くんの横顔が忘れられない。
●Can't Stop!! -LOVING-
「S・M・A・P SMAP!」を一緒に出来て嬉しかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
拓哉くんが「初心忘れるべからず!」って言った瞬間の会場の歓声。
もう皆さん分かりましたよね、キャンストが来るって(笑)
そのままはけて、今日は5人で乾杯~![]()
でも、乾杯する前に誰か飲んでたような…(笑)
●Memory ~June~
出だし早々歌詞が飛ぶ( ̄□ ̄;)!!
中居くんも苦笑い(笑)
踊りきったあと、振り絞るように歌う中居くんが大好きです。゚(T^T)゚。
この日は本当に踊りきった感があって、凄い辛そうで。
毎回私たち2人は、ペンラ握り締めながら祈ってますからね(笑)
●愛や恋や
もう可愛いーーー。好き好き。
途中で衣装チェンジするのを凝視するのが私たちのポイント(笑)
●グラマラス
暗転のなか慎吾ちゃんがステージに上がるのを見届けた後は、
右花道を凝視…。
ゴローちゃーーん![]()
3塁側の日々が始まった名古屋3日目からは
ゴロちゃんの踊りを凝視(笑)
なーーんか好きなんです。
この曲はセンター3人を見てないな・・・。
●そっと きゅっと
●Trust
最後のほう、なんか笑ってる中居くん。
そのままダイナマイトへ。
●ダイナマイト
もう疲れすぎて笑うしかないって感じの中居くん(笑)
笑いが止まらないって感じ(笑)
WSでも流れていたけど、ゴロちゃんの肩に手置きながら
寄りかかるように階段下りてくる2人が可愛くて可愛くて![]()
ゴロちゃんもつられて笑っちゃってるし(笑)
●GAIAにおねがい
ホントはね、センターで2TOP従えて
メインで踊るゴロちゃんがツボなんだけど…
左リフターに慎吾ちゃんヾ(@°▽°@)ノ
カッチョイイよーー、そして可愛い![]()
●FIVE RESPECT
この1曲しか聞けなくてもライブに行きたい!!
ってぐらいに大好きだし、盛り上がりがハンパない。
東京、しかも初日…ヤバイ![]()
中居くんはこの日も発作ダンス(笑)
そして、寝っころがって手足バタバタ(笑)
5人揃って踊るたびに歓声があがるのが、どうしようもなく好き(笑)
●FEEL IT
階段を上るとき、ヘトヘトでゴロちゃんの衣装の裾を掴もうとする中居くん。
ぐっと引っ張られて仰け反ったゴロちゃんが、
「やめてっ」って感じでバッと振りほどいたのが素敵でした(笑)
2番に入るときに慎吾ちゃんはける。
●We are SMAP! -Bounce Lude-
最後は猫のポーズ??
スクリーンが見えないためはっきり分からない(笑)
後ろに慎吾ちゃんが一緒に映ってるのを今日はじめて知りました。
しかも、同じポーズでね。5人だったんだねぇ。なんか感動したーー。
●No Way Out
『1000万人突破!かんぱーーい!』
●ひなげし
やっと来たよ左花道に拓哉君。
どうしてこう、今年の彼は1塁側に偏っているのか(ノ◇≦。)
もう、ステージに上がる前から凝視(笑)
キターーーーーーぁо(ж>▽<)y ☆って感じ(笑)
●Cry for the Smile
帽子をとった後、必ず髪触ってるのがO型コンビ♪
ちょちょっと触っただけでちゃんとセットできちゃうのが、
この2人のすごいとこ(笑)
●らいおんハート
●短い髪
「気持ちいいねー!」
「東京はんぱじゃない!パワーだね」
「1000万人突破にふさわしいね」
「え?」
私にも分かりませんでした(笑)2000万人って聞こえた。
「いっせんまんにん突破にふさわしいね」
「ごめんね、聞き取れなくて」
「こんなに近いのに遠いね」
「え(笑)?」
そのまま何のボケもなく始まりました。
つよぽんがピアノを弾き始めて・・・
またちょっと遊ぶんだなって思ったらもう始まってたっていう(笑)
慎吾ちゃんは生歌になったんですね。
●Magic Time
客席から「キャァーー」って歓声が。
何、何、何があった??って思ったら、
中居君が帽子をかぶっていなかったっていう理由でした(笑)
ソロの慎吾ちゃん。
1オクターブ高くなっちゃってそのままいくもんだから、
高音が辛そうで辛そうで(笑)
息も絶え絶えやっと歌いきった感じだったな(笑)
●オレンジ
●Love & Peace Inside?
ペンライトが綺麗でねーー。
●君のままで…
ペンライト振るのも忘れて見ちゃうんです。
やっぱり、この人が好き…って実感する。
●SMAPのポジティブダンス
どっち?どっち?どっちーーー??
ギャーーって感じ(笑)
リフターの拓哉くんがすぐそこにーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
●Going Over
音響が邪魔で、拓哉くんを指差す中居くんが見れなかった…。
●$10
拓哉くんソロのところ?で、あのマイクのキーーンって音が。
耳塞ぎたくなるあの音です!!(笑)
左花道誰がいた??覚えてない…。
でもね、同じ振りしてて可愛かったのだけは覚えてる(笑)
●青いイナズマ
ここからは2TOPばっかり観察。
●Let It Be
キタよ!!
この日は早めにセンターに来る中居くん。
拓哉くんはバンドさんと背中合わせ。
↑これを私は中居くんと勘違いして1人で叫んだ(笑)
そしたら違ったっていう。。。
右に拓哉くん、左に中居くん。
それぞれすれ違って左右反対に。
そしてお互いまた近づいていって…またまたすれ違う。
あぁーー今日はないかぁ。って諦めたところに。。
焦らされて焦らされて焦らされたところで、
キターーーーー2TOP背中合わせ![]()
というより、肩から肘にかけてぴったりくっついてる??
会場中から「キャーー」ですよね(笑)
してやったりの拓哉くんと、下向いて笑ってる中居君(笑)
この2人確信犯です
(笑)
あまりの歓声に照れて笑ってるの?
恥ずかしくなっちゃった?って感じの中居くん(笑)
●We are SMAP!
宇宙にキスを送ってるような中居くんの横顔が綺麗ーー。
アンコール~はまた後日![]()