思い出したことや訂正を赤字でレポに追加したので、
良かったらご覧ください♪
中居くんとゴロちゃんが仲良く乗ってたのは
「パワータワー」というアトラクションでした♪
ロープを自分で引っ張ると上昇し、
手を離すと下降するってやつ。
だから中居君は面白がって、上までライドを上げて(笑)
「もういい、もういい、もういい」っていってるゴロちゃん(笑)
で、上までいって止めて、ゴロちゃんが落ち着いた瞬間に
手を離して急降下っていう(爆笑)
このVTR、DVDに入れてほしいなぁー♪
思い出したことや訂正を赤字でレポに追加したので、
良かったらご覧ください♪
中居くんとゴロちゃんが仲良く乗ってたのは
「パワータワー」というアトラクションでした♪
ロープを自分で引っ張ると上昇し、
手を離すと下降するってやつ。
だから中居君は面白がって、上までライドを上げて(笑)
「もういい、もういい、もういい」っていってるゴロちゃん(笑)
で、上までいって止めて、ゴロちゃんが落ち着いた瞬間に
手を離して急降下っていう(爆笑)
このVTR、DVDに入れてほしいなぁー♪
●9月20日 追加しました
あくまでも、私視点でのレポです。
間違いだらけかもしれません。
ちゃんとしたレポをお求めの方はスミマセンが期待なさらないでください(笑)
ちなみに、今日のお席は21G18通路☆
バクステ近いし、全体見れるし、なにより見やすい!!
今年はサイドが多かったから最後に全体見れたのは嬉しかったです♪
●This is Love
中居くんが帽子かぶってないーーヾ(@^▽^@)ノ
で一気にテンション上がる私たち(笑)
●SHAKE
今日は右花道に拓つよ♪
●がんばりましょう
拓哉くん曰く、今までで一番飛んだらしいポップアップ★
中居君も今日は飛んでました♪
それにしても、2TOP一緒のポップアップはかっこいい![]()
ゴロちゃんソロでお隣に密着してる拓哉くん。
MCでその話題に…♪
●セロリ
今日もちゃんとお掃除してました、中居君(笑)
バンブーダンスは一応成功してたかな??
●帰って来たヨッパライ
衣装を裏返すのが素早い、そして綺麗な拓哉くん。
今日は、怖い神様のとき、後ろにゴロちゃんが映れないほど、
拓哉君と慎吾ちゃんが密着![]()
つよぽんが天国から帰ってくるとき、
ダンサーを切りつけてる拓哉くん。
●BANG!BANG!バカンス!
拓哉ソロからずーっとサンバダンサーと腰振ってる慎吾ちゃん(笑)
そして、拓哉くん。
歌い終えて何も言わないから今日は行かないのかなー?って
思ってたら、そんなはずないですよね・・・。
しっかり、輪の中に入って行き、しゃがみこんでいました(笑)
ゴロちゃんも「フォー」って言いながら腰振りまくり(笑)
そして、慎吾ちゃんにほっぺチューしようとして避けられまくる(笑)
思い返すと、バンバカは後ろの2人(どんぐりコンビ)が
どこにいるのかが分からないまま終わってしまった(笑)
【MC】
「ステージ!」って掛け声で、図太い声がステージの下から聞こえ、
床にマイクを向ける、中居君とゴロちゃん(笑)
もう一度「ステージ!」の掛け声に、しっかり男性の
「ウォーー!!!」って声が聞こえてました(笑)
5日目だけど、1番体が軽いっていう拓哉君とゴロちゃん。
だから、がんばりましょうのポップアップが今までで1番飛べたんだって。
「ゴロー行いけっ!いけ!」ってがんばりましょうの時、
拓哉くんはゴロちゃんに言ってたみたいです♪
それを「僕にしか聞こえない木村くんの言葉があったんです♪」って(笑)
ちょっと自慢げに、嬉しそうに話すゴロちゃんの可愛いこと(笑)
それに対して中居君。
「で、どこに行ったの?ゴロー行けってどこに行ったの?」って(爆笑)
中居君の歌に対して攻撃するゴロちゃんとつよぽん。
今までで一番いいって(笑)やっと合ってきたって(笑)
で、案の定踊りに対して反撃されるゴロちゃん(笑)
中居君以外の4人が「○×△□…」「終わっちゃうねぇ」っていってたら、
「ホワッツ ユア ネーム」に聞こえるって中居くん(笑)
中居君が言うと確かに聞こえて、爆笑(笑)
言わないほうがいいかなと思ったけど、言っちゃって謝る中居君(笑)
そんなやりとりがあり・・・
つよぽんの曲紹介は、ゴロちゃんへ。
そして、踊りをつけろと無茶振りするつよぽん(笑)
「ダブルやっちゃって!」「トリプルやっちゃって!」とか言われながら
本当に踊りながら曲紹介(爆笑)
しゃがみこんで鳥肌立ててる拓哉君と、大爆笑の中居君(笑)
●We are SMAP! -Funky Lude-
乾杯は5人で♪つよぽんが一言言って先にはけていったけど、
後の4人はついて行かずあーだ、こーだ千秋楽なのにとか文句(笑)
で、つよぽん戻ってきて、もう1回乾杯(笑)
で、あれこれブーブー言われたつよぽんは、
2回目!ドリンク頭からかぶりました(爆)
あきれた顔してはけていく4人(笑)
●Memory ~June~
速報に書いたとおり、VTRにゴロちゃん![]()
お腹痛くなるくらい本当に爆笑の映像でした![]()
最後子どもたちが投げチューしながらはけていくとき、
1人1人ハイタッチする中居君。
そして、なぜか中居君の前にダンサーさんが1人混じってました(笑)
●Trust
「平穏が良くて平穏が嫌いで」(笑)
平穏が良くてって歌っちゃった時点で笑ってる彼(笑)
●ダイナマイト
今日もゴロちゃんの肩を借りて階段下りてく中居君。
●GAIAにお願い
今日はリフターが上がるのも下がるのも早かった気がしました。
●FIVE RESPECT
拓哉くんの脱いだ衣装を今までは中居君が片付けてたけど、
今日は自分で片付けてました(笑)
ステージ上で座ってストレッチしてるしんつよ。
そして、座りながらやっとのことで衣装脱いでる中居くん(笑)
中居くんの紹介ダンスは、発作ダンスの後
赤いバッドもっていろいろお遊び(笑)
● We are SMAP! -Bounce Lude-
つよぽん逆立ちでステージ上うろうろ(笑)
今日はガッツポーズかな?
後ろにちゃんと慎吾ちゃんの姿♪
●No Way Out
「僕のソロはLOVE PSYCHEDELICOが作ってくれました!」
「This is LoveもLOVE PSYCHEDELICOが作ってくれました!」
もしかして??と思ったらやっぱり♪
ゲストでLOVE PSYCHEDELICO
めっちゃ盛り上がりましたーー!!
最後は3人で乾杯![]()
●Cry for the Smile
やっぱりO型コンビはちょちょっと髪型セットする。
それに対して慎吾ちゃんは帽子とって
首振ってバサバサってやるだけ(笑)
●短い髪
つよぽんが慎吾ちゃんを褒めたら、
「つよぽんのピアノも今までで一番上手くいくよ」
プレッシャーかける慎吾ちゃんでした(笑)
●Magic Time
やっぱり慎吾ちゃんソロ息がもたない感じで辛そうでした。
体捩りながら必死に歌ってる(笑)
●SMAPのポジティブダンス
左に拓哉くん、右に中居君。
初めてセンターで踊る下3人をしっかり見たけど、楽しそーう☆
●$10
セグウェイ最終日にしてやっと全部一緒にスタートできました(笑)
途中拓哉くんのマイクの調子が…
●Let It Be
もうセンターしか見てない!(笑)
それぞれ別のバンドさんと背中合わせ。
相手が違うだろー!とか思いながらみてました(笑)
その後、左にいる拓哉くんに近づいていくけど、結構距離がある。
拓哉くんもチラっと後ろみたりして(笑)
で、徐々に近づいていったけど、結局くっつかず。
でも、スクリーンには2TOP一緒に入るぐらい近かったです。
あんなに側に中居君がいたこと、拓哉くんは知らなかったんじゃ…。
知ってたら、絶対背中くっつけに行ってる気がする(笑)
●We are SMAP!
初めてライブ中に涙しました。
【アンコール】
●Secret Summer
つよぽんの横にくっついて一緒に映ってるゴロちゃん。
「君の真相見せつけてぇーー」の振りはやっぱり可愛い![]()
そして、そして、そしてーーー!!
拓哉くんトロッコ真正面に停止![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
●オリジナルスマイル
アリーナを見ずに、スタンド見ながらずっと歌ってくれた(涙)
あのピース
は自分たちのうちわに答えてくれたって、
勝手に思うことにします(笑)
●夜空ノムコウ
バクステも近いよーー♪
肉眼で夜空を歌う5人の顔を見れたのが、6公演目にして初めて![]()
いつも背中だったから。
途中バクステからアリーナに向きを変えるとき。
ゴロちゃんのあまりのぎこちなさに笑ってしまった(笑)
必ず片手はしっかりと手すりに!
そして、少ーし、少ーしずつ片足ずつ向きを変える(笑)
腰が引けてます(笑)
それに対して拓哉くんは手すりも掴まず、
ギリギリに立ってて、こっちが怖い。。
●スーパースター★
今日はラッキーさんの中に拓哉ファンがいなかったのか、
ほとんどラッキーさんとは絡んでない拓哉くんでした。
●KANSHAして
中居君のダンスは速報のとおり。
慎吾ちゃん来ちゃうーーでも中居君のダンスーー。
って騒いで焦ってました(笑)
で、1番丸々バクステにいた結果、
目の前を超特急で通り過ぎていく中居トロッコ(笑)
●ありがとう
「最高だから最高仲間」
何度この間違いを聞いたことか(笑)
でも、可愛いから許しちゃう(笑)
●This is love
今日は、中居君。
お出迎えのダンサーさんに銀テープまみれにされてました(笑)
その後、ダンサーさんを切りつけていく中居君(笑)
2TOP仲良くダンサー切りつけるって・・なんかあんの?(笑)
中居君とダンサーさんが遊んでるもんだから、
慎吾ちゃんはお出迎えしてもらえてない(笑)
【Wアンコール】
●Free Bird
速報で書いたとおり
歌詞カード持ってる中居君と、取り上げる拓哉くんの図(笑)
歌えなくて「ラララ~」になったとたん、
歌詞見せる(遠いけど(笑))拓哉くんに、愛を感じた(笑)
ここで2TOPの絡みが見れるとは(泣)![]()
●君色思い
「君色思い~今も眠れない夜に~」
のあと「やばい」って言う中居くん(笑)
速報にも書いた、ゴロちゃん危機一髪事件(笑)
中居君も指差して「危ねぇーー」って。顔は笑ってたけど(笑)
【トリプルアンコール】
●挨拶
挨拶があるなんて思ってなかったから感動でした。
拓哉くんもウルウルしてるし(涙)
拓哉くんの口からSMAPに対する思いが聞けただけで泣けた。
「これからも仲間でいてください」
「もう少し踊らさせてください」
「同じ時代を生きていきましょう」
「コンサートやり続けます」
「その寂しい気持ち忘れないでください。その分次会うとき嬉しいと思います」
「また早いうちに会えるよう、祈っててください」
こんなの正確な文章じゃないし、
ホント彼等が言った言葉の一部分にしかすぎないです。
もう、泣けて泣けて、涙ぼろぼろでした。
やっぱり中居くん。
彼の言葉は本当に大人で綺麗で、そして優しい表情で話してくれました。
中居君が「この瞬間は戻ってきませんが…」って言った瞬間に、
次の曲が「この瞬間、きっと夢じゃない」だなって。
ゴロちゃんの「みんなが大好きです」って言葉。
本当に今回のライブ、笑顔のゴロちゃんがいっぱいいて。
本当に可愛くて、その笑顔見るたびに、
ゴロちゃん本当に楽しいんだろうなぁ、幸せなんだろうなぁって思ってたから
この言葉を聞いて、拓哉くんの言葉にウルッと来てた目から
ダァーって涙が落ちていきました。
「溜まってる心のゴミみたいなの、このライブで全部捨てていってくれたら」
そんな中居くんの言葉もありました。
彼等が言ってくれた私たちに向けてのたくさんの言葉。
彼等もそう思いながらライブやってくれてるんだな…。
SMAPも私たちも同じ気持ちなんだなって思ってさらに泣く(涙)
本当は、挨拶あるって分かって、拓哉くんにライトが当たった瞬間。
ちょっとだけドキっとした。
泣きそうで、少しずつゆっくり話す彼を見てちょっと怖かった。
違うよね??そんな話じゃないよね?って。
でもみんなこれからもずっとSMAPでいます。
ずっとコンサートやりますって言ってくれた(泣)
本当に安心して、だから余計に泣けました。
●この瞬間、きっと夢じゃない
イントロ流れた瞬間、相方さんと号泣。
いろいろ思い入れがあるんです。
そして、ずっと今年のオーラスで歌いそうだよねって予想もしてたんです。
●俺たちに明日はある
シャンパンがけだぁーー![]()
上海にステージを持っていく為なのか・・・
スタッフさんがステージにビニールシートかぶせてました。
中居くん、幼稚園児の格好で登場(笑)
うちわのあの格好とメイクです
可愛いのーー![]()
拓哉くんが真っ先に標的にしたのはやっぱり幼稚園児(笑)
背後から迫り、頭からシャンパンをかぶせ、
その後は背中に突っ込むという荒業(爆笑)
おかげで幼稚園児はすってんころりんしてました(笑)
慎吾ちゃんは缶ビールのんでたなぁ。
そして、ズボン脱ぐ長男と末っ子(爆)
おパンツは2人ともグッズのあのパンツでした(笑)
っていうか、カメラさん。そんなどアップにしなくても…(笑)
こっちが照れるってば(笑)
中居君もだと思うけど、慎吾ちゃんはそのパンツの下に、
黒のパンツを重ね履きしてました。たしかにスケスケだった(爆)
パンツ一丁の慎吾ちゃん。右膝にテーピングありでした。
やっぱり痛むのかなぁ…。
パンツどアップにされてるの見て爆笑するつよぽん(笑)
最後センターで1人歌う拓哉くんの足元目指して
仲良く一緒にスライディングする中つよ![]()
拓哉君は華麗にスルー(爆笑)
そして、一刻も早く去りたいって表情のゴロちゃん(爆笑)
最後ダンサーさんも含めて1列になろうとしてるのに、
さっさと帰っていく幼稚園児(笑)
永遠の5歳児に「小学生、早く戻れ!」って何度もいわれてました(笑)
「小学生(ちゃんと列に)入った?!」とか(笑)
小学生じゃないんだけどね(笑)
幼稚園児と、永遠の5歳児…いいお友達だね(笑)
最後慎吾ちゃんがおパンツの正面「We are」を見せて、
クルって後ろ向いてお尻に書いてある「SMAP!」をみんなで叫んだところに、
スクリーンの下からつよぽん登場(笑)
「つよぽん、シャンパン飲んだでしょ!」って言われて
笑いながら去っていくつよぽんと慎吾ちゃんでした♪
終わって時計見てびっくり!
4時間15分![]()
たしかに、MCのときから今日は盛りだくさんとか、
はちゃめちゃに行こう!とか言ってたけど、
こんな長いのっていつぶり??初めて??
ライブで泣いたのは初めてでした。
気付いたら涙が流れてました。
もう大好き。
大好き以上に気持ちが伝わる言葉ってないのかな…。
本当に幸せで
楽しい気持ちだけでいっぱいの
4時間15分をありがとう![]()










」






